伊東市宇佐美の市街地に下りていく辺り。
工事渋滞でちっとも進まないので退屈して撮った一枚。 地理はよく分からんが、盆地…? |
天城山隧道(旧天城トンネル)。『伊豆の踊り子』は読んだ事ないが、ここが出てくる事は知っていた。
昼は観光客が訪れるのだろうが、夜は人っ子一人おらず、おまけにトンネル周辺には外灯さえなく辺りは真っ暗。 |
さすがは重要文化財/登録有形文化財だけあって、厳かなランプです。
|
|
石碑です。重要文化財の証…。
|
“案内看板”とでも呼べばいいのか..
|
トンネルを抜けると、そこはトイレだった(笑)
「見えない」私でも、さすがに中に入る勇気までは持ち併せていません(笑) |
伊豆スカイライン『池の向駐車場』。
眼前に広がるは、沼津市の夜景。伊豆スカイラインは“夜景の宝庫”だそうで(笑) |
インパネ。
全体的にプラスチッキーで、まるで軽のような質感。 |
前席。
シートは良かった。それほど腰も痛くならず。 HPは512㎜との事だが、調整量40㎜のリフターを目一杯上げてたので多分532㎜くらい。シャトルと大体同じくらい。 |
後席。
座らなかったので座り心地は分からないが、スライドもリクライニングも無しというのはマイナス。私はクッション厚とかより機能重視派なので…。 アームレストも無し。20S以上に標準装備。 |
後席の足元空間。
まずまずといったところ。 |
ラゲッジの奥行きは950㎜前後で880㎜のシャトルより長い。
前倒しした背もたれとツライチになるよう嵩上げが。ボード下にはスペアタイヤが在る為、ジャッキや三角停止板、ケミカル類ぐらいしか入らない。 |
シートを前倒ししたラゲッジ。
あ。寝そべるの忘れた..(爆) |
フロアコンソール部。
カップホルダー&ボックスというごく当たり前の設えだが、位置が後ろ過ぎてボトルが取りづらい。いっそのことシフター前部へ移し、間仕切り可能なトレイにした方が良い。 |
センターコンソール下部。
滑り止めラバーが貼ってあるのは感心。携帯やデジカメ、小銭入れなんかを置いた。 けどやはり、ここにカップホルダーを設けた方が良いと思う。 |
ハンドル右部分。
ご覧の通り小さなポケットが有るが、左の大きな窪みの部分が「無駄だなぁ」と思った。何の為の窪みだろう? |
フロントドア内側。
プラスチックの一体成形で布製のトリムは無し。ここら辺が「軽か?」と思わせる所以。1987年デビューのシャトルでさえトリムが貼ってあったのに…。 |
リアドア内側。
中段ポケットとドリンクホルダー兼用の下段ポケットの二段構え。及第点。 |
イイね!0件
比較写真②>コンパクトカー編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/07 21:46:13 |
![]() |
“あの日” から20年。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/10/07 07:29:18 |
![]() |
いまさら聞けない!?自動車用語辞典 カテゴリ:カーサイト 2008/04/12 12:46:02 |
![]() |
ホンダ シビックシャトル 1999 (H11) 年4月24日、 中古車店にて購入。 (初回登録1995 (H7) ... |
![]() |
トヨタ カローラ 1979年10月、父が弟(叔父)から譲り受けた車で、我が家にとって初のマイカーだった ... |
![]() |
マツダ ファミリア 父が乗っていた1983年型ファミリアです。 大ヒットし社会現象にまでなった5代目 ... |
でも何だか、このアングルからだとBMWの1シリーズにソックリですね…。