• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月05日

Z06_MODIFY_01-00【妄想-コンセプト編】①

Z06_MODIFY_01-00【妄想-コンセプト編】① お待たせしました!

遂にに満ち溢れた『妄想編』、Z06の改造計画編へと突入致します!!

え?待ってない??



永らく『純正・無改造』でココまで来た僕のZ06・・・

みん友『BV』さんにも、
・「絶対弄るな!」
・「一年間の走行距離は20km以内!」
・「改造したら不幸になる」
(←コレは大正解っぽいですけど♪)
・・・と言われ続けましたが(?)、

今年、遂に総走行1000kmを超えてしまったのを機に、僕は改造を決めたのです・・・





だって、僕の友人知人のZ06は・・・





みんなカッコ良すぎませんか???
モディファイも知識も半端じゃあない・・・!!

つまり・・・みんなヘンタイなワケですよ♪



追いつくことは無理でも、まあ、人並みには弄っておきたいなと言う♪



僕の理想は2つ・・・

①なるべく『本国仕様』であること。



う~ん・・・カッコ良い♪
アメ車の『日本仕様』って結構ダサくなっちゃうんですよね。
法的に仕方がないんですけど。
しかし、『本国仕様』は『自己責任』と表裏一体。



②モチーフは『C6-R』。





う~ん・・・カッコ良い♪
画像は、1/18のC6-R(AUTOart)。
カッコ良くないですか???
フェンダーのスリットとか、フードの穴とか、GTウィング、リップ、ディフューザー、トーフック・・・。


燃えますな♪


以上2つのコンセプトに、『自分らしさ』を織り込めることが出来たら大成功♪♪





ということで、『コンセプト』説明終わり♪

言い換えれば、『見た目から入ります♪』・・というのを高らかに宣言しただけなんですけど♪


次回は『吸排気系』の妄想を、より具体的にお届け致します♪





関連BLOG***********************************

01・・・『Z06_MODIFY-BLOG_00-01【純正-外装編】①』

02・・・『Z06_MODIFY-BLOG_00-02【純正-内装編】①』

03・・・『Z06_MODIFY-BLOG_00-02【純正-内装編】②』
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/05 14:16:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

ぺん銀ガレージ行ってきました
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2012年9月5日 14:43
お疲れ様です(^^)


と言う事は~

気まぐれさんも ヘンタイ??になりつつある・・・

Ayuzakさんも ヘンタイになるんだぁ~

それも外見から(笑)
コメントへの返答
2012年9月5日 15:21
minoさん。

お疲れ様です♪

そうですね!

お会いしたことが無いのにこんなこと言うのもアレなんですけど・・・

たぶん気まぐれさんはヘンタイになりつつあると思います!!

もちろん僕も♪
(もしかしたら、もう既に???)

恐らくそういうクルマなんです。
Z06ってのは♪
2012年9月5日 15:46
モチーフはC6ーR、サイコーにカッコいいです☆

車高も忠実に再現してほしいところですが…

一般道の走行に著しく支障が生じてしまいそうですね。
コメントへの返答
2012年9月5日 16:30
パニさん。

ありがとうございます!!

・・・って、僕がお礼を言うのも変ですよね!

C6-RはC6乗りの憧れですから♪


車高は怖いですよね!!

リップで既にアウトっぽいです・・・。

7-11の駐車場に入れないのは悲しすぎます!!
2012年9月5日 16:27
モチーフのC6-R…カッコ良すぎです☆

弄らなくて十分かと思ってましたが、コリャ良いです!

大賛成♪
コメントへの返答
2012年9月5日 16:32
hiroさん。

hiroさんにもありがとうございます♪

って、やっぱり変だ・・・。

C6-R、ホントカッコ良いです♪


僕のノーマルZ06、弄って少しでもカッコ良くなるように応援宜しくお願いします♪

賛成ありがとうございます!!
2012年9月5日 16:50
ご愁傷様ですwww

先に言っときますノーマルが最強です(爆)

あのフェンダーまだ売ってますか??

有れば私も欲しいです!


コメントへの返答
2012年9月5日 17:09
コバさん。

あ~~~~~~・・・
やっぱりですか~~~~・・・・・

自己満足という山に登ろうとしたら、アリ地獄にガッツリはまった感じですね・・・・・・


フェンダー、フロントですか?

いま調べてみたんですけど、HPには載ってないんですよね。

ちょっと聞いてみます!!
2012年9月5日 17:21
お世話様です

ヘンタイじゃあないし、なりませんよぉ〜(笑)

ノーマルが最高だと思ってましたが、タイヤが…

ナビはしょうがないとしても、今度は足回り?

ジジイが乗る車じゃあないですよね(瀑)
コメントへの返答
2012年9月5日 17:40
きまぐれさん。

おお、大変失礼いたしましたっ!!

尋常じゃないスピードで走ってらっしゃるという噂を聞いていたので、てっきり『仲間』かと♪♪♪

タイヤ・・・アレは無いですよね~!!

ナビ+バックアイも欲しいですし♪

僕はジジイになっても乗り続けたいです♪
2012年9月5日 20:24
AYUさん こんばんは


ぼくは知ってました・・・

あなたが・・・

ヘンタイだってことを(笑)


C6-Rカッコイイ!!!

AYUテイストが入れば、きっと間違いなし!!


本国仕様  分かります^^

俺も極力そのままにしたいです。
コメントへの返答
2012年9月5日 20:57
AMEさん。

こんばんは♪

ああ、遂に知られてしまいましたか・・・

秘密基地(アユガレ)を見られたときにバレていたかとも思っていたのですが・・・遂にバレちゃいましたね♪

C6-R、やっぱりカッコ良いですよね!!

この、『似て非なるモノ』にどうアプローチして行けるかが、成功のカギです!!

Ayuテイスト・・・それは・・・ライン???

本国仕様の魅力は、フロントナンバーレス、赤サイドマーカー、赤ウィンカーなどなどだと思うのですが、コレがなかなか日本のオマワリさんには分かってもらえません♪

AMEさんの『本物の良さを残す』モディファイ、いつもナイスだと思ってますよ♪
2012年9月5日 22:41
AYUさ~ん! こんばんは(#^.^#)

はい!待ってました~~~~~~w

妄想大好きっすw

楽しみにしてますよ~~~w
コメントへの返答
2012年9月6日 11:07
ダイスケベェさん。

こんにちは♪

わかります、わかります!!

『妄想さえ有らば、人生に退屈無しッ!!』
(byAyuzak)

実はこのシリーズ、急いでいるんです♪

次回も見てやって下さい♪
2012年9月6日 2:03
HIDEさんのZ06(ですよね?)カッコいいですよねー♪思えば A.y.u.z.a.k さんとの出会いはHIDEさんの企画してくれたコルベットツーリングでした.........♪

Z06がどう進化するのか楽しみにきてます~☆完成した頃に北海道に遊びに行きます!
コメントへの返答
2012年9月6日 11:11
邪王炎殺黒龍波ZL1さん。

そうです、HIDEさんのZ06・・・
内外装ともにカッコ良いですよね!!

コルツー、懐かしいですね♪

関東のツーリングは規模がデカイ♪
色んな方と知り合えますし♪


Z06、今月~来月にはひと段落の所まで行けるかな???

是非遊びに来て下さい♪
2012年9月6日 8:38
うふうふふふふ・・・

マフラー一本作り直すのに
早3ヶ月

耐えれますか?wwww
コメントへの返答
2012年9月6日 11:13
まいどさん。

コダワリを持った『切った貼った』が続いているわけですね♪♪♪♪♪

もう、いっそストレートにして、チェックランプをパテで埋めて、近所に耳栓配ってしまいましょう!!!


マフラーだけで3ヶ月・・・耐えられません・・・

半額にして貰います・・・
2012年9月6日 11:34
私は変態じゃないw




はず・・・・・・
コメントへの返答
2012年9月6日 12:47
トリさん。

間違いなくヘンタイです。


そうそう。

以前から思っていたのですが・・・、

SMAP中井(中居?)を悪人面にしたら、

絶対トリさんに似てると思うんですよ!!


言われたことありません???
2012年9月7日 1:04
あれ??

いかんですねーー。

たくあん3兄弟の写真が
一個も無いというは・・・・・。

いかんですねーーーwww
コメントへの返答
2012年9月8日 8:55
かげさん。

ぅわ!?
ホントだ!!

これは大変失礼しました!

直接お詫びしたいので、お三方で札幌まで来て頂けませんかね~?
もちろんクルマで♪

その時たくさん写真撮りますから♪♪♪
2012年9月7日 2:01
ヘンタイとは究極の褒め言葉である byロド
コメントへの返答
2012年9月8日 9:00
ロドさん。

ヘンタイと呼ぶ側の8割もまたヘンタイである

byアユ
2012年9月7日 10:01
C6-R見てみたいですよ(笑) 低くいとカッコイイですががかなりきつそうですね淲

コメントへの返答
2012年9月8日 9:04
骸骨さん。

C6-R、ホンモノはもちろん僕も見たことありませんが、まさしく『似て非なるモノ』・・・。

車高には手を付けないつもりです♪

リップで精一杯!!

プロフィール

「【EVE】HAV8 Fes 2014 『カテゴリー』と『アワード』。 http://cvw.jp/b/1253206/33540385/
何シテル?   07/09 16:31
・ジャーマン・シェパードのアウシュヴィッツ ・ドーベルマン・ピンシェルのベルリン ・イングリッシュ・コッカー・スパニエルのシェルビー ・アメリカン・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Zeal杯に参加したった ~前編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 10:14:01

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
CHEVROLET_CORVETTE_C6-GENERATION 2006-Z06- ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
CHEVROLET_CORVETTE-C5-GENERATION 2001-CONVE ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
CHEVROLET_CORVETTE-C1-GENERATION 1962-CONVER ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
CHEVROLET_CORVETTE-C3-GENERATION 1981-COUPE- ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation