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覇王樹ОКБの"未定" [マツダ RX-7]

整備手帳

作業日:2016年5月3日

クラッチマスター&レリーズOH

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マスタシリンダ交換部品
・49-520 クラッチインナーパーツキット
・49-510 ブッシュセット
・49-422 ブリーザホース

ブリーザホースは限界だったようで、表面の紐がグズグズになってた。
新品は紐なしの普通のホースが来たけど、圧が掛かるところじゃないし、元々いらんよね。

バネはフタ付きが開口側。その上に被さるように皿上のゴム。

白いブリーザホースに刺さる管は、引っ張っても外れないので切ったほうが早い。
入れる時は、マスターの本体にゴムブッシュ?を嵌めて、白いのを押しこめば入る。
2
レリーズシリンダ交換部品
・49-460 インナーパーツキット
・41-341 プッシュロッド

画像の範囲で分解したほうが早い。
3
作業自体は簡単。
エア抜きの時に「解ってる人」がもう一人必要なのが難点。

マスターのインナーパーツキットに謎のパーツが混入してたw

クラッチのミート位置が毎回違ったり、半クラが長かったり短かったりするので行いました。
症状は改善しましたが、単なるエア混入だった可能性も・・・?

整備直後はミート位置が一番向こう側になって、半クラも短くなって大変でしたが、数日置いたら真ん中らへんに戻った。
4
120470

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