• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Naru☆のブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

コソ練 in MAZE (第21回)

コソ練 in MAZE (第21回)こんばんは(・ω・)ノ

ブログ連投なんて、珍しいことをしていますw


冬とは思えない天気が続いたので、前日に交換したシフターのチェックと早く慣れるため、コッソリ練習に行ってきました!

今年一発目なので、安全第一ですw

昨年11月に1'09.949を出してベストを更新したばかりですからね!

とは言っても、今回はタイヤがZ2☆からRE-71Rに変わっていますので、必然的にベスト更新しちゃうかも〜!と、ちょっぴり気合が入りますw



MAZEのフェイスブックより


●1本目

4周ほどタイヤを温めて

アタック1周目 1'09.602 ‼︎

すでにベスト更新‼︎

アタック2周目 1'09.293 ‼︎‼︎

71R…スゲー!もう少しで8秒台行けるじゃん:(;゙゚'ω゚'):


●2本目

間瀬の社長からのアドバイスでフロントの減衰を少し高めてみることにしました

最強から5段戻し → 3段戻し (20段調整)

1'09.304 ‼︎

いい感じなんだけど、シケイン侵入時に脚の突っ張り感があってABSが入るので、1段緩めて再アタック!

1'09.275 ‼︎‼︎

わずかだけどベスト更新!

結果、昨年11月のタイムから0.674更新できました!

わーい ヽ(*^ω^*)ノ


この日、アタックラップは全て9秒台に入ったので、マグレではなさそうですw

そして、タラレバですが、セクターベストをつなぐと8秒台に入っていました!

今シーズンは8秒台を目指してがんばろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


●動画 1'09.275(公式)




●マツスピシフターのレビュー

 ノーマル比で約20%ショートストロークになるシフターです。
 操作フィーリングは極端にショートになった感じはせず、とても自然な感じです。
 ショートストロークになった分、シフトアップ時間が短縮され、タイムもUPするはず!
 ですが…クラッチ操作側が遅いのでダメですわwww

 子気味良いフィーリングで、個人的には、とっても気に入りました!



おしまい(*゜▽゜)ノ
Posted at 2017/01/08 23:15:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こすけ★ ゴキミですね!サポート頑張ってください^_^」
何シテル?   11/03 11:24
Naruと申します。 自分で出来ることは自分で! 手を真っ黒にしながら、コツコツと愛車の手入れをするのが大好きです。 よろしくお願いします (o^∇^o)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

クラッチ・フライホイール交換(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/08 20:49:07
クランクアングルセンサー・プーリー・Vベルト・バッテリー交換など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 07:31:26
目指せ、故障診断コード(DTC)マスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 07:54:01

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 2号機です。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8のグラマラスなスタイルに惚れましたo(^▽^)o 現在の仕様 ○タイヤ・ホイー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
10万キロオーバーですが、元気なクルマでした^^

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation