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Z’EARLの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2011年9月25日

エンジン不調

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行中 息継ぎ 
クラッチ切るとエンストばかり最近していた。
デスビキャップ+ローター交換で一時は調子良かったが
直ぐにまたクラッチ切るとエンスト。
しかも一度は全く火が入らなくなった。

クラッチ切るとエンストする原因としてAACだろうと
掃除したら調子良く成ったが 
息継ぎはたまに有った。
主治医に相談したところ、湿気が多いとコードがリークしやすくなる
との事でコードを新しくすることに。

結果それが原因だったのではと気づく~
2
外したコードは
プラグへいく物はメーカーロゴがしっかりしているのに
コイルからのコードは劣化が激しい。

こいつがリークしてたとしたら
全く火が入らなかったのもうなずける。
3
コイルからの1本以外は
文字がまだ黄色いのに
コイルの物は茶色というか
文字も見にくく・・・・


やはり点火系の劣化は
定期的に点検しないといけないですね。

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