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すたすきーの愛車 [スバル エクシーガ]
O2センサーフロント側交換
4
新旧比較。<br />
上が外した純正部品。<br />
下が装着した純正同等部品。<br />
純正部品にはカップ型のワッシャーが付いていて、これがスパナを使い難くしてるので特殊なソケットが必要になります。普通のメガネレンチだとセンサーカプラーが通らないし、スパナだと掛かりが浅すぎてネジを舐める恐れが。このワッシャー、遮熱板かいな。。。<br />
ちなみにセンサー装着の時はネジ部に必ず耐熱グリスを塗布しないと焼き付いて、次に外す時に難儀するようです。<br />
外したセンサーの先端は前回交換したリア側よりは黒くはなかったです。やはり、こっちの方が断然温度が高いからかな?
新旧比較。
上が外した純正部品。
下が装着した純正同等部品。
純正部品にはカップ型のワッシャーが付いていて、これがスパナを使い難くしてるので特殊なソケットが必要になります。普通のメガネレンチだとセンサーカプラーが通らないし、スパナだと掛かりが浅すぎてネジを舐める恐れが。このワッシャー、遮熱板かいな。。。
ちなみにセンサー装着の時はネジ部に必ず耐熱グリスを塗布しないと焼き付いて、次に外す時に難儀するようです。
外したセンサーの先端は前回交換したリア側よりは黒くはなかったです。やはり、こっちの方が断然温度が高いからかな?
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月25日

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ メンバーボルト交換とエンジンオイル・エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1262537/car/2921140/7749741/note.aspx
何シテル?   04/13 16:40
すたすきーです。よろしくお願いします。 この度、YA5 → ZC33Sに乗り換えしました。 若い頃はスキーにバイク、バスボート、、、スピードの出るも...
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