• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

世間はせまい 2

以前も同じタイトルであげたことあるので今回は2

どうしてもイグニスのCVT挙動に馴染めず
手放したわけですが実はイグニス自体は
そう遠くないところにあったりする

会社の後輩くんへ譲ったのである
ディーラー以外にビッグモーターなど回って
査定額を知りどうするかと悩んでいたら
「自分が買いますよ」と

ちょうど車を買い替え予定だったようで
お店を通さないのでマージンも発生しないから
超お買い得
(ちゃんとCVTについては後輩くんも知ってます
というか、常日頃グチで後輩くんには言ってましたからね)

お店を介さないので譲渡もろもろの手続きは後輩くん
自ら行ったので実際に後輩くんが乗り始めたのは最近w
(イグニス自体は8/28に彼の実家駐車場に置いていた)

スズキの営業担当には譲ることは話していたので
「点検は是非うちへ」と
後輩くんも保証継承もしたいしそれでよいと言うのでそのうち
Dに連れていく予定でした

なかなかタイミングが合わず後輩くんが手続き出来ず
その間一度営業担当さんから電話来た時もその話をしてたんです
それがね、昨日また電話来て
「ついに乗り替えましたね」と
なんで知ってるのか聞くとまさかの答えが

「住んでるとこの駐車場のお隣さんがイグニスに変わってまして」

まさかね、と営業さんも思ったようで確認の電話でしたw
紹介する以前にすでに同じアパートの住人というオチ
営業さんも駐車場みてびっくり
そのことを後輩くんに伝えてこちらもびっくり
笑える出来事だった

今度Dに連れて行くのが楽しみだw
ブログ一覧 | 平凡な日記 | 日記
Posted at 2017/09/17 13:16:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと曇り空☁️
ワタヒロさん

5/11:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

今朝のセルシオ君 5/12
とも ucf31さん

久々の屋島。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

5月11日土曜日はオフ会に参加
ヤマG'sさん

今日は母の日
富山のかわさん

この記事へのコメント

2017年9月17日 13:31
偶然とはいえ
素敵なつながりですやぁん。

以前の愛車が目の届く範囲で生きてるってのは
幸せですよね。Dの方も同じく。

目の届く範囲で生きてるはずだったのになぁ・・・
コメントへの返答
2017年9月17日 13:46
偶然とはいえびっくりです
同じ方面に住んでいることは知ってたのですがまさかの!でした

ちなみに職場駐車場は駐車位置は自由なんですがいつも早く行くおいらは定位置
後輩くんは空いてたら必ずおいらの横なんで基本並びます
超目が届くw

そーいえばアコードさん
すぐに手放してましたね
2017年9月17日 14:55
こんにちは

凄い偶然ですねww
すぐに担当を呼び出せますねw
コメントへの返答
2017年9月17日 16:07
こんにちは

点検依頼がスムーズにw

営業さん近すぎて「後輩さん嫌になりませんかね?」と心配してました

プロフィール

「席につくまで1時間20分かかった(;・∀・)」
何シテル?   04/28 13:04
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
顔文字を動かそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/04 16:44:52
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
他メーカーに移ってましたが なんだかんだでトヨタに戻ってきた
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
スズキ イグニス スズキ イグニス
6/17納車♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation