• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジオン兵士の愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2006年9月17日

BILSTEIN Clubman Pack for NB  

評価:
5
BILSTEIN Clubman-Pack
【町中】2006年9月18日
国道15号 品川~東神奈川~山下公園付近 往復

<インプレッション>
乗り出してすぐは、まったく違いに気づかず、ちょっと焦りました。しかし、赤信号で止まる際に違いを感じることができました。

ブレーキングとともにフロントが沈み、その後少し遅れてリアが持ち上がる、というこれまでの一連の動作のうち、『リアが持ち上がる』の部分がかなり抑えられている印象です。

加速時も同様、フロントが持ち上がる、という動きがこれまでよりも抑えられているように感じました。

NAから乗り換えた時に最初に感じた『強調されたヒラヒラ感』が若干薄らいでアシに粘りが出た、という表現で伝わりますでしょうか。

あとは、やや荒れた路面を走るとこれまでより若干、車内へ伝わってくる振動が大きくなったように感じます。(ロールバーの揺れがこれまでより若干激しい様子)ただ、不快な感じはしません。

************************************************************

【高速道路】2006年9月23日
東名高速道路 横浜町田IC~御殿場IC 往復

<インプレッション>
アスファルトのつなぎ目の振動はやはり大きくなりました。しかし、あくまでも純正と比較して、というレベルです。直進性については特に大きな変化を感じることはありませんでした。

ちょっと乱暴に車線変更を行うと、変更し終わった後に荷重が反対側へ跳ね返ってくるような感覚(何か正確な言い方あるのでしょうか?)があったのですが、今回のものに変えてからはクルマの収まりがかなりよくなったように感じました。

************************************************************

【ワインディングロード】2006年9月23日
乙女峠~長尾峠~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン 往復

<インプレッション>
ワインディングロードをそれなりの速度で走るのがかなり久しぶりだったので、ちょっと緊張していましたが、走り始めてすぐに、とても安心して運転できることに気がつきました。

好みの問題だと思いますが、リアを滑らせてクルマの姿勢の変化を楽しむような方だと、安定感が出すぎて面白くない、と感じてしまうかもしれません。

わたしはとても怖がりなので、普段はまっすぐの区間で必ず減速し、曲がっている最中にブレーキを踏むことはしないような運転を心がけています。

しかし、今回のものは少々ブレーキングを遅らせても、何とか踏ん張ってくれそうな安心感があり、怖がりなわたしでもとても楽しくワインディングロードを走ることができました。

これはサーキットを走るのが大変楽しみです。

************************************************************

【サーキット走行】2007年1月14日
筑波サーキット コース2000

<インプレッション>
走行中のクルマの動きがより分りやすくなりました。そのため、ブレーキング、シフトダウンなどミスをするとクルマの動きがおかしなことになっていることもよく伝わってきます。

ダンロップコーナーの次のゆるい左コーナーや、最終コーナーなどは以前よりもより踏ん張りが利くようになったと感じられました。

自分のお尻のセンサーがよくなったような感じで、リアタイヤの動きを感じやすくなりました。

本日は残念ながら前回のタイムを縮めることはできませんでしたが、クルマは確実に走りやすくなっています。

関連情報URL:www.bilstein.co.jp/
定価148,050 円
関連する記事
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/1122418/parts/

このレビューで紹介された商品

BILSTEIN Clubman-Pack

4.44

BILSTEIN Clubman-Pack

パーツレビュー件数:55件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BILSTEIN / Performance2 B12 PRO-KIT

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:309件

BILSTEIN / Performance-Kit

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:48件

BILSTEIN / BTS-Kit

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:974件

BILSTEIN / プレステージスペック

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

Modulo / Honda Access / スポーツサスペンション

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:371件

C.L.LINK / インチアップキットDX

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

マツダ(純正) ビルシュタイン社製車高調整機能付スポーツタイプサスペンション

評価: ★★★★★

BILSTEIN BTS-JP B12

評価: ★★★★★

TEC ART'S TEC DAMPER(TYPE-Aragosta)

評価: ★★★★★

Odula / OVER DRIVE ロードスターNCEC蹴脚(しゅうきゃく) ...

評価: ★★★

BILSTEIN 純正ビルシュタイン

評価: ★★★★★

マツダ(純正) ビルシュタインダンパー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「コロ http://cvw.jp/b/126638/41829433/
何シテル?   08/13 22:25
ザクⅠ(NA6C)からザクⅡ(NB6C)を経てシャア専用ゲルググ(GG3P)へ乗り換えました。 「私に乗りこなせるか・・・?」 『ジオン兵士一等兵のニュータ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キャリパーカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 07:35:45
incoterms 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 22:44:33
細君発熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/29 00:16:17

愛車一覧

マツダ CX-8 ラーカイラム (マツダ CX-8)
充実の安全装備。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ザンジバルからひとまわり小さく。 マッドアングラーでジャブローへ。
マツダ MPV マツダ MPV
8人乗りは伊達じゃない。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ちょい悪セダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation