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イイね!
2019年03月27日

車検を受けました。


セドリックの車検が迫っていたので、通してきました。



いつもお世話になっている日産ディーラーへ。ここはオイル交換の度にクルマの状態を細かく教えて下さるので頼りにしています。







見積もりでは25万円程でしたが、最終的に少し割り引いて頂き、24万程になりました。この額でも、必要最低限な内容なのです。









今回の整備はブレーキフルードやLLCなど油脂類の交換と、ブレーキ調整、ラジエーターのOHをお願いしました。








本当はクランクケースからのオイル滲みも直したかったのですが、それをやると見積もりが40万超だったので、今回は見送りました。



オイル漏れ防止材で様子を見て、後日、しっかり直したいと思います。ミッションを降ろす必要があるため大掛かりですね。



距離はまだ64000km程ですが、23年前のクルマなので、それなりに不具合があります。



これからはY33のメカニカル的な部分をしっかり勉強して、このクルマをもっと知って行こうと思いました。



ちなみに、、








今回、借りた代車はDAYZでした。最近のクルマは軽でも快適ですね(^^)




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Posted at 2019/03/27 18:29:54

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この記事へのコメント

2019年3月27日 21:37
結構いい金額でしたね~

クランクのリアから漏れですか・・・

フロントだともっと最悪なので、リヤなだけマシと思いましょうTOT

でもリヤ直すとフロント側に負荷がかかり、漏れ始めるなんて言っちゃだめですよね><;
コメントへの返答
2019年3月27日 22:51
こんばんは〜

このくらいの金額は予想していましたが、やはり痛い出費でした(*_*)

なんと!やはりリアだけ直すとフロントに負荷がかかりますか!

そうなると、簡単にリアだけ直すのも良くない気がしますね^^;

フロントも直すとなると、、想像したくないですね 汗
2019年3月28日 7:44
おはようございます。

昨秋の車検では、シャシークリアコート、油脂類交換(ブレーキフルード、LLC、エンジンオイル、オイルフィルター)、左右サイドロッドアウターソケット交換、HICASインナーソケット交換、ファンベルトプーリー交換、リヤドアストライカー交換、エンジンリフレッシュ(吸気系、燃焼系、潤滑系)を同時施工して、23万円強でした。

オイルシールやガスケットの劣化… 部品は安いのに、作業に手間がかかり工賃が割高になる典型例のようなものですね。

このテのクルマの場合、エンジンとミッションの間からのオイル漏れだと、だいたいリヤのクランクシールを疑いますよね。私のY32も6万キロ手前で交換しています。同時にATフルードの全量交換とミッションケース裏側の防錆塗装をしています。

フロントのクランクシールは、タイミングベルト交換の際に、ウォーターポンプと併せてカムシャフトオイルシールとともに予防措置で交換しましたが、Y33の多くはVQエンジンで、ベルト交換しないためちょうど良いタイミングっていうものがないですね。
コメントへの返答
2019年3月30日 17:39
こんばんは!

Y32の車検は23万強でしたか。車検の時にエンジンリフレッシュを施工されたのですね!私の車もやってみようかと考えております。

金銭的に余裕があれば、足回りのブッシュ交換やストラット周辺の防錆塗装なんかもしたいのですけどね。

そうですね。作業を見てれば大掛かりなので、工賃が高くなってしまうのは分かるんですが、自分で出来たらいかに安く出来たんだろうと思ってしまいますね^^;

Y32でも同じ症状が出るのですね。やはり6万キロ前後で漏れてくるんでしょうかね。ミッションケース裏側の防錆塗装はミッションを下ろした時しかできないのでいい機会ですね。自分も参考にさせて頂きます。

私のもチェーンなので交換は無いので、自分で目安を決めて交換するしかないですかね。クランクシールだけの作業はもったいないので、他にも予防整備しようかと思います。

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