• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月29日

吾妻小富士!

吾妻小富士! 磐梯山」を登った後、福島県福島市にある「吾妻小富士」へ行き「お鉢めぐり」をしました。

始め磐梯山を登った後、近くにある「五色沼自然探勝路」へ行き紅葉を見ようかな?と思っていましたが、磐梯山の八方台登山口でみんカラをチェックしていると、お友達の「project_TP」さんの書き込みを発見!

ナビで調べてみると近かったので磐梯山を下山した後、「吾妻小富士」へ行くことにしました。

「吾妻小富士」はForesterに乗る前に「お鉢めぐり」したのですが、カ・ナ・リ前の事なので、記憶が途切れ途切れでした。(^_^;)

磐梯吾妻スカイラインを進むと「一切経山」から立ち上る噴煙が見えました。

調べてみると2008年11月に約300メートルの噴気が立ち上ったんですね!

磐梯山から急いで下山したので、足がガクガクになり、吾妻小富士を歩いている時足が攣ってしまいそうになりました!(^_^;)

お鉢めぐりを終え、浄土平駐車場から出発する時にトラブルが発生!

クラッチを繋いでもエンジンの回転が上がるものの進みません!(>_<)
サイドブレーキは解除しているし、1速だし…クラッチを繋いでも空しくエンジンの回転が上がるだけ…
17万km前に遂にクラッチが逝ってしまったか~?JAFコール?兆候は無かったのに~!(T_T)

周りを再確認すると…DualRangeのレバーが軽く引かれてました!(@o@)

レバーを下に戻し進む事ができました!本当、焦りました!(^_^;)

帰りは「ホテル華の湯」に寄り汗を流しました!

画像は「吾妻小富士」から見える「一切経山」です!


フォトギャラリーはこちらになります。

2011年10月29日:磐梯吾妻スカイライン 国見台
2011年10月29日:吾妻小富士①
2011年10月29日:吾妻小富士②
2011年10月29日:吾妻小富士③
2011年10月29日:五色沼自然探勝路 毘沙門沼
ブログ一覧 | ■夏山 | 旅行/地域
Posted at 2011/11/16 22:21:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

嫁とデート👫
aiai@隼さん

ぺん銀ガレージ行ってきました
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2011年11月16日 23:23
一日に二箇所も登ってしまうその気力、凄いですね!
コメントへの返答
2011年11月17日 0:28
project_TPさんのブログを見なければ行けませんでした!ありがとうございます!m(_ _)m

project_TPさんも一切経山を登った後に吾妻小富士のお鉢めぐり、凄いと思います!

私はヘロヘロでしたが、project_TPさんは元気良く徘徊されているようですね!(^o^)
2011年11月17日 6:56
すばらしい天気でしたね。

特に夕日の写真、よかったです。
コメントへの返答
2011年11月17日 21:22
朝から夕方まで天気に恵まれました!

猪苗代湖に到着した時、ちょうど夕日が沈みそうだったので、幸運にも湖の先に沈む夕日が拝めて良かったです!(^o^)
2011年11月17日 9:06
朝から夕暮れまでお疲れ様でした~!
写真のボリュームもすんばらしいです^^

t-山ださん 体力が上がっているような気がしますが、歩くペースも上がっているような^^

ことしはあと何回いけますかね~^^
車はなんでもなくてよかったですね!
コメントへの返答
2011年11月17日 21:23
ありがとうございます!
ブログのアップが遅くてすいません!(^_^;)

カモガワさんやAJ5さんのように早くブログをアップできれば良いのですが、復習に時間がかかってしまいます!(^_^;)

歩くペースは相変わらず遅いです!
調子に乗ってペースを上げると膝が痛くなったり、転んでしまうのでマイペースで歩くようにしているのですが、磐梯山下山時、つい調子に乗りペースを上げてしまい落ち葉で滑ってコケました!(>_<)

今週末は天気が悪そうなので、天気が良ければ来週末、近場の山に行けるかもですね!(^o^)

車は精神衛生上よろしくないのでオーバーホールする事にしました!(^_^;)

プロフィール

「東北の旅1日目:岩木山…リベンジ http://cvw.jp/b/127038/47407210/
何シテル?   05/31 18:37
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

春の大遠征、北海道・東北周遊~7日目【続・後編】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 19:14:48
ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation