• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月05日

武甲山

武甲山 ゴールデンウィークの後半、埼玉県秩父市にある「羊山公園」で芝桜を見てから武甲山を登りました。

武甲山は麓の一ノ鳥居が1丁目、頂上の御嶽神社への分岐が51丁目になります。

昨年は登山道までの一部区間が未舗装でしたが、今年は全ての区間が舗装されてました。
7時過ぎに出発!


9時過ぎに頂上に到着しました!(^o^)


頂上から秩父市内を見下ろし


望遠レンズ」に交換、羊山公園を撮影!
混んでます~!(>_<)


頂上からの景色を堪能した後、お湯を沸かし、お友達の「PALOMONさん」に頂いた「どら焼き」をコーヒーと一緒に頂きました!
思わず「美味しい~!」と叫んでしまいました!(^_^;)
PALOMONさん、美味しかったです!御馳走様でした!m(_ _)m


今までは表参道を登って下りましたが、今回は持山寺跡経由で下山しました。

GPSログです。


こちらは「山と高原の地図」。
昨年は「エラー」で動きませんでしたが、今年はキチンと動作しました!


夏山シーズンスタートです!(^o^)

フォトギャラリーはこちらになります。
2013年5月5日:武甲山① 一ノ鳥居~八丁目
2013年5月5日:武甲山② 不動滝
2013年5月5日:武甲山③ 武甲山頂上
2013年5月5日:武甲山④ 武甲山頂上~シラジクボ
2013年5月5日:武甲山⑤ シラジクボ分岐
2013年5月5日:武甲山⑥ シラジクボ分岐~一ノ鳥居
ブログ一覧 | ■夏山 | 旅行/地域
Posted at 2013/06/13 22:36:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

iPhoneの音声異常💦😅
伯父貴さん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2013年6月14日 0:10
お疲れさまです。
定番になりつつあるようですね。

武甲山を含むトレランコース37kmを6時間ちょっとで走りきった方が居ります(笑
GWで安着をした”あの女性”です!
コメントへの返答
2013年6月15日 19:48
奥只見丸山スキー場と同様、定番になってきました!(^_^;)

苦手なガレ場や鎖場が無く、距離が短いので、夏山シーズンの体慣らしには最適です!

37kmを6時間で走破!(@o@)

私は歩く事もできませ~ん!(>_<)

お名前の由来が分かった気がします!(^_^;)
2013年6月15日 11:06
こんにちは。
山頂でコーヒータイム、いい時間を過ごせますよね~。
どら焼きは美味しかったですか~、それは良かったです!
コメントへの返答
2013年6月15日 19:49
こんばんは!

どら焼き、美味しかったです!(^o^)
思わず2個食べてしまいました!(^_^;)

御馳走様でした!m(_ _)m

プロフィール

「東北の旅1日目:岩木山…リベンジ http://cvw.jp/b/127038/47407210/
何シテル?   05/31 18:37
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

春の大遠征、北海道・東北周遊~7日目【続・後編】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 19:14:48
ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation