• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月01日

東北周遊3日目:白河小峰城

東北周遊3日目:白河小峰城 福島県の二本松城を訪れた後、国道4号を南下、福島県白河市にある白河小峰城を訪れました!

雨は止み、天守の向こうに青空が見えました!(^o^)

東日本大震災により崩れた石垣を直しているので、天守には入れませんでした!(T_T)


東日本大震災では石垣が10カ所崩落したそうです!(T_T)
石垣の復旧現場が公開されているそうで工事の様子を見学したくなりました!(^_^;)
(月1回、第3日曜日に開催されるそうす。)


天守を眺めてから


「白河小峰城」隣にある「白河集古苑」へ行きました。


門をくぐると「アームストロング砲」(複製)が展示されていました!(@o@)
大河ドラマ「八重の桜」の劇中で使用されたもので、NHKから白河市に贈られたそうです!


「白河集古苑」を訪れた後は再び国道4号を南下、茨城県を経由し千葉の実家へ帰りました。
東北周遊3日目の走行距離は400km、
東北周遊の走行距離は1700kmになりました!(^_^;)


フォトギャラリーはこちらになります!
2014年5月1日 白河小峰城①
2014年5月1日 白河小峰城②
ブログ一覧 | ■城 | 旅行/地域
Posted at 2014/06/06 22:36:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

おはようございます、
138タワー観光さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@野良猫モッチー さん、滝桜の前は身動きがとれませんでした!😅」
何シテル?   04/13 09:53
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13
2018総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 07:46:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation