• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月02日

東北の旅2日目:鶴の舞橋

東北の旅2日目:鶴の舞橋 弘前城から30kmほど走り、青森県北津軽郡鶴田町にある「鶴の舞橋」を訪れました!



遊歩道を歩き「鶴の舞橋」に到着。
「鶴の舞橋」は全長300メートル。
平成6年(1994年)7月8日、日本一長い三連太鼓橋として架けられたそうです。
雲が出てきたので急いで渡り


対岸に到着!


湖畔に降りて「鶴の舞橋」を見渡します。


ズーム!
岩木山がよく見えました!


「鶴の舞橋」を見渡し


半時計周りで湖畔を周り駐車場へ戻る事にしました。


木々の間に「鶴の舞橋」見え


「鶴の舞橋」が見渡せました!


ズーム!
景色を堪能し「鶴の舞橋」を後にし


「鶴の舞橋」から35kmほど走り、青森市にある「中華そば ひらこ屋」 さんを訪れ


メニューを確認。
第1希望の「にぼダク」は売り切れとの事で
「とんこつ煮干しそば(こいくち)中」をオーダー!


姉妹店のウチワを見ていると


着丼!
煮干の臭みは全くなく、濃くて飲みやすい煮干スープが
太い麺に絡まり美味しかったです!😄


【中華そば ひらこ屋】
住所:青森県青森市新城字山田588-16
電話番号:017-787-0057
営業時間:10:30~21:00(LO 20:30) 
火曜休(祭日は営業)
ホームページ


以前訪れた時の様子はこちらになります。
桜の向こうに「鶴の舞橋」が見渡せました!
・2017年05月03日 東北周遊2日目:鶴の舞橋



ブログ一覧 | ■旅行 | 旅行/地域
Posted at 2022/10/09 19:00:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

黒々中華そば
とりぃ。さん

北陸の旅:2日目 越前大野城
t-山ださん

亀有中華そば 水しま
宮…>゚)))彡…本さん

本日のラーメン【煮干屋@上越市】
のうてんき。さん

中華そば まるき
宮…>゚)))彡…本さん

ひらこ屋
Suzuki ファンさん

この記事へのコメント

2022年10月9日 21:24
鶴の舞橋は綺麗で絵になる橋ですよね😄
自分も家族旅行で訪れた時に感激しました。

あれが初スバルでした!
レンタカーがインプレッサスポーツでした🫢
よく走る静かで良い車でした。
スバル車は運転しやすく、運転が楽しい車ですね😊
コメントへの返答
2022年10月10日 20:20
のにわさん

こんばんは!
鶴の舞橋、本当に綺麗ですよね!
近くに「つがる地球村」があるので楽しめます!

スバル車は雪の中で滑らせると安定しているのが実感できます!(^_^;)

プロフィール

「東北の旅1日目:岩木山…リベンジ http://cvw.jp/b/127038/47407210/
何シテル?   05/31 18:37
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

春の大遠征、北海道・東北周遊~7日目【続・後編】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 19:14:48
ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation