• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月16日

久しぶりの一泊ドライブ♪

久しぶりの一泊ドライブ♪ 世間は3連休と騒いでましたが、わたしは土曜が仕事だったので13、14の2連休でした。
まぁ、連休もお仕事している方もいるので休めるだけマシですかね^^;

チョット紅葉には早いかな?と思いながらも、群馬から栃木を巡るサファリでのドライブに行って来ました♪

5時に出発して、関越の渋滞を避ける為に少しの一般道を含むコースで向かった先は、丸沼高原に有る「日光白根山ロープウェイ」で行く、標高2,000メートルの別世界!


ロープウェイで上がると、下界の晴天が嘘のような曇り空(涙;


標高2,000メートルの頂上に有る「天空の足湯」


チョットだけ、紅葉してます^^;


足湯の脇に可哀そうな?ワンコが一匹・・・寒そうでした。


天気が良ければ、これだけのお山が綺麗に見えたはず・・・(雨男だったかな?


金精峠を越えると天気も良くなり、いつもの場所で男体山と湯湖を眺めて♪


次は華厳の滝か東照宮を見学するつもりが、3連休と世界的な観光地及び世界遺産を舐めてました^^;
どちらも渋滞で近付く事が出来ず、霧降高原を抜けて大笹牧場で休憩しながら、今夜の宿が有る湯西川温泉を目指します!
特に東照宮に向かうと思われる渋滞は凄かった(汗;
どちら側からも渋滞でクルマが進まず、みなさんは辿り着けたんでしょうか???

わたしたちは湯西川の宿「花と華」に到着♪


温泉を満喫した後は、炭火焼と食事プラス日本酒を頂きました♪






その弐に続く・・・^^;
ブログ一覧 | クルマ | 旅行/地域
Posted at 2013/10/16 13:01:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2013年10月16日 13:40
こんにちは~^^)

はからずもお休みになったぶらんです(泣;

お食事がおいしそ~♪


ps:ワンコさむそうw
コメントへの返答
2013年10月16日 16:14
こんにちは^^

今日は休みだったんですか~!
台風で大変だったから、良かったんじゃないですか。
旨かったですよ♪

飼い主は足湯に入っているのに、ワンコは可哀そうでした(怒
2013年10月16日 13:44
こんにちは(^.^)
千葉方面、台風の影響は大丈夫ですか?

おおっと、連休は群馬にお出でだったのですね!

天空の足湯は、私も行ったことがないので、
機会があったら行ってみます♪
コメントへの返答
2013年10月16日 16:15
こんにちは^^

御心配頂き、ありがとうございます。
幸い、我が家と職場に目立った被害は有りませんでした。

天空の足湯は満員で入れませんでしたが、晴れていれば最高の眺めですよ♪
2013年10月16日 14:45
ワタシも栃木県民ながら湯西川にはよく行きます。
道路が良くなってアクセスが楽になりました。だけどその分、秘境感は減りましたが、、。
花華、スゴイ高級旅館じゃないですか!。
一度泊まってみたい、と思いつつ門の前を通り過ぎております(笑)。
コメントへの返答
2013年10月16日 16:19
こんにちは^^

工事が完了してからは初めてでしたが、楽になりましたね♪
湯西川から川俣に向かう道中は相変わらずの秘境ムードが残っていましたね。

気分は高級旅館ですが、その中でも安~いプランを厳選してオーダー致しました(笑
2013年10月16日 18:01
この景色を見て

この串焼き!♪

リフレッシュできたのでは(^-^)

コメントへの返答
2013年10月16日 20:06
こんばんは^^

渋滞さえなければ最高だったのですが、それでも十分リフレッシュ出来ました♪

綺麗な景色と美味しい食べ物(飲み物)は最高ですね^^
2013年10月16日 21:58
こんばんは^^

湯西川温泉は風情があって良い場所ですよね。
お湯も優しくて私も好きな温泉地の一つです
でも、こんな立派な宿には泊まったことありませんが(爆

丸沼高原はよくスキーで出掛けました。
今は足湯もあるんですね

その弐も楽しみにしています
コメントへの返答
2013年10月17日 18:27
こんばんは^^

わたしも湯西川温泉は好きな場所です♪
こんな宿は滅多に泊まれません^^;

湯西川と桧枝岐は夕食のサンショウウオが印象的です(汗;

丸沼はわたしもスキーで行った事ありますよ♪
2013年10月17日 12:04
こんにちは^^

紅葉もちらちらと始まってたんですね♪

でも・・・わんちゃんみたら・・・寒そうですが^^;
わんちゃんも心なしか・・・寒さで怒ってるように見えるのは・・・気のせいかな?

囲炉裏で焼いた魚って美味いですよね~
いいなぁ~ばぁばもそっちが良かったなぁ~(~_~;)
コメントへの返答
2013年10月17日 18:30
こんばんは^^

チョット早いですが、紅葉も始まっていました♪

このワンコは足湯に使っている御主人を寒い中待っていましたが、寒そうでしたよ。

ももさんは小湊に行ったんですよね?
印象は如何でした(^^;
2013年10月20日 10:57
おはようございます♪

標高2,000メートルの「天空の足湯」への
ロープウェイは怖くありませんでしたか^^
頂上からの眺望は大変晴らしいところですが
生憎のガスがかかっていたようでしたね(>_<)
晴れていましたら、頂上の散策コースも楽しむことが
できましたのに残念でしたね。

金精峠途中から見る男体山と湯の湖の景色は
やはり素晴らしいですよね!
私たちも信州へ行っていた頃は毎回ここを通過
するたびに、懲りずにここにわざわざ車を止めて
この景色をバックにツーショット撮ってました(笑)

やはりこの時期の日光は凄い渋滞になりますよね
私たちもその渋滞には、分かっていても何ども苦い
思いをしてきました。道が1本しかないので
どうしようもないですからね(>_<)
午後にはいろは坂を降りてくるように・・・とは
毎回思ってはいても、ついつい綺麗な紅葉に後ろ髪
引かれて写真撮にり夢中になってしまいます〜
(笑)

でも、今回norakuro60さんたち
定刻通り無事に素敵なお宿に到着されたようで
良かったですね^^

長コメ失礼しました。
コメントへの返答
2013年10月21日 12:48
こんにちは^^

頂上の天気は残念でしたが、こればかりは仕方有りませんね^^;

そう言えば、以前のブログに此処から眺めた写真が載ってましたよね?

やっぱり、日光の渋滞は凄い事になってました^^;
宿に着けなくなると思って、東照宮は諦めましたが、いろは坂の渋滞に遭わなかっただけでも良かったです(笑

プロフィール

「完全復活!・・・のつもり(汗; http://cvw.jp/b/1270931/44431838/
何シテル?   09/28 17:50
norakuro60です。よろしくお願いします。 Y60サファリ、H5年式、ロング、AT、ガソリンに乗ってます。 以前もショートのディーゼルに乗っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もしそうなら・・・2回目の青春時代を味わって欲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/27 10:54:53

愛車一覧

ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
昨年12月6日の事故によりZRX1200Rが全損になってしまい、次期メインバイクとして購 ...
日産 サファリ 日産 サファリ
日産 サファリY60に乗っています。 平成5年、ガソリン、ATで現在約200,000キロ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
先月購入した、幌のジムニー改で,人生初の屋根無しのクルマです! オープン2シーターのM/ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
購入後、28年の一番付き合いの長い愛車です! 今後も手放す事は無いと思います^^ でも、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation