2021年12月13日
ワークスのアイドリング時の負圧
R-vitでの表示

-56hkpa
これを単位変換すると

-0.42・・・mmHg
そんなに悪くない感じ
パワーダウンはしてるけど
普通に走行できるのは
このせいだからかな~
Posted at 2021/12/13 06:36:06 | |
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2021年12月12日
前にもアップしたけど
ワークスのエアコン使用時の
アイドリングが下がりすぎるのと
昨日ひさしぶりに乗ってみたら
以前よりパワーがない感じが・・・
負圧も足りないような
とりあえずエンジンコンディショナー
を使ってみた
コンディショナー使用前の負圧

使用後
負圧が高くなった

K6Aで排気バルブの損傷?が
よくあるらしいので
なかなかできなかった圧縮圧力測定を
してみた
燃ポンとその他が作動しないように
燃ポンとメインのリレーを抜いて
測定開始のその前に
バッテリーを充電して暖機をしてます
一番
12kg/c㎡

二番
7.9kg/c㎡

三蟠
12.1kg/c㎡

二番の圧縮不良確定。。(〃_ _)σ∥
18万㎞超えだからダメにもなるか
やるなら排気バルブ全交換か ( ̄~ ̄;)
できればエンジンを降ろさないで
ヘッドを降ろしたいな~
Posted at 2021/12/12 16:17:59 | |
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2021年12月11日
シルビアのオイル交換

フロントガラスのモールが
ファスナーが剥がれてきて
プラプラしてる・・・
交換するならガラスも交換したいし
錆の修理もしたいし
やりたい事だらけだ~
Posted at 2021/12/11 16:01:28 | |
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2021年12月05日
シルビアに付けている燃料計が
最近高めの指示値を表示するので
本体かセンサーが悪いのか
見極めるために互換品のセンサーを購入
見た目、カプラーは同じ
配線の順番も同じ

エアー配管用のチーズを買ってきて
バルブ、圧力計、センサーを
付けてコンプレッサーと繋いで
バルブで調整しながら適当な
圧でバルブを閉めて圧を固定して計測
こんな感じで計測

新しいセンサーで計測
圧力計の表示

メーターの表示

ほぼ誤差無し
いままで使っていたセンサーで計測
圧力計の表示

メーターの表示

この前計測したら2.0~2.5位かな
圧力計とメーターで差があって
今回もその位だからセンサー不良かな
燃圧計を付けたのが2010年
11年前19万㎞の時で
約155000㎞使用だから
センサーもダメになるか ( ̄▽ ̄;) アハ
オイル交換もしなきゃ~
Posted at 2021/12/05 18:36:35 | |
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2021年12月01日
と言っても
新品ではなくてヤフオクで中古を落札
いま使ってるのが3年落ちの
新古で買って
そろそろ13年?かな・・・・
山はまだまだ使えるんだけど
サイドのひび割れがちょっと
気になるのでバーストしてからじゃ
遅いので買い換え~
今回はDUNLOPのウインターマックス

暇な時に組み換えに行かなきゃ
Posted at 2021/12/01 22:59:41 | |
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