• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月04日

出世魚

出世魚 暑かった夏は何処へやら?
すっかり秋めいてまいりましたねぇ


さて本日は、夏休みを取って(笑)会社の仲間と釣りに行って来ました
場所は、ここ最近ワラサが好調で湧く剣崎沖です


ワラサとはブリの若魚で、モジャコ→ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリと大きくなるにつれ名前が変わります(関東の呼び名)関西では、イナダをハマチ、ワラサをメジロと呼ぶみたいです


ブリの若魚と言っても流石青物、引きは強烈です
竿を満月に曲げ、きつく締めた筈のドラグから糸が出て行き、暫くは竿をキープするのがやっとです
今でも腕がプルプルしてるし(笑


そんな魚ですから普通なら1本釣れれば満足なのに
何と今日は3本も♪(65cm3kg級)


明日はご近所さんを招いてワラサのフルコース確定ね(笑



ただ、4本目が掛かり取り込もうとしたその時に・・・お気に入りの竿が折れました
高かったし気に入ってたのになぁ(涙
ブログ一覧 | 遊ぼう! | 日記
Posted at 2009/09/04 17:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

59000km!!
つうくんさん

給油と墓参
zakiyama @ roadstinさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

もう出ちゃったの! 早いのね!!
V-テッ君♂さん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

この記事へのコメント

2009年9月4日 18:54
ご馳走さまですm(__)m
明日は調度そちら方面にてフラフラしています(笑)
コメントへの返答
2009年9月4日 21:23
でもクルマじゃ飲めないし(笑
2009年9月4日 19:56
う~ん、明日は千歳泊りだからなぁ・・・

残念!!
コメントへの返答
2009年9月4日 21:24
サッカーでしたか!?

怪我の無い様にお願いします!

2009年9月4日 21:08
>お気に入りの竿が折れました

ありゃりゃ。。
高い魚になりましたねぇ。

そんな事言ってちゃ釣りは出来ないよねw


コメントへの返答
2009年9月4日 21:25
折れた竿は3万円・・・(涙
ワラサが何匹買えたか?(笑


でもね、あの強烈な引きには替え難い!

2009年9月4日 21:51
サッカーじゃなくて仕事ですよ(汗)
コメントへの返答
2009年9月5日 10:17
失礼しました(汗

2009年9月4日 22:37
竿が折れたのは残念ですが…
これだけの大物、手ごたえあったでしょうね~
↑3万は痛いな!
コメントへの返答
2009年9月5日 10:19
スゲー引きでした
今日は腕が筋肉痛(笑

竿はクレーム効かないかなぁ・・・
2009年9月4日 22:52
ワラサ
子供の頃釣った事がありました。
危うく海に落ちそうにw

刺身は格別ですよね~。
1本1万円・・・でも計算してちゃ釣り人はできないですよね!

コメントへの返答
2009年9月5日 10:20
本当に凄いパワーです
流石鰤の若魚!!!

1本1万円の刺身は美味い筈・・・(涙
2009年9月5日 0:02
サオ折れましたか...
コメントへの返答
2009年9月5日 10:20
bashiさんは、やっぱりそのネタに喰いついたかぁ・・・(笑

2009年9月5日 0:58
竿は残念ですが…(T_T)
ご近所サンがうらやましいなあ…。
新鮮だし、mayさんの包丁さばきだから美味しいだろうな(*^_^*)
コメントへの返答
2009年9月5日 10:21
ご近所なら是非、ご招待したいです

引っ越しのご健闘を!(笑
2009年9月6日 7:54
こういうお話聞くと釣りしたくなるなぁ・・・。

でも、はまってロドそっちのけになりそうな気配も(笑)
コメントへの返答
2009年9月6日 11:28
美味かったです!

私は卑しいので食べて美味い魚しか釣りません!(笑
2009年9月6日 11:06
おいしそうなお魚ですね。

ご馳走様です(爆
コメントへの返答
2009年9月6日 11:30
ホント近けりゃ来てほしかったよ

刺身が余ってチャリさんと雪さんにお土産で持ち帰って貰ったもん(笑

プロフィール

「予約していたフライトが3回もフライトキャンセルになり早いとこ出国しないとヤバそうな雰囲気。慌てて今夜の深夜便を予約。明日の朝羽田着も日本は寒そう。」
何シテル?   03/15 13:55
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation