• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月25日

戻す気力が…。(水温計破壊)

戻す気力が…。(水温計破壊) べぇさん、昼一に今晩の組合総会の資料コピー。

あ~、面倒臭い。

とっとと作業済ませて自宅に戻り、光らん水温計を分解してみました。

レンズ周りはかしめてあるだけらしいのでマイナスドライバーを突っ込んで
左右にグリグリしてベゼルご開帳。
ベゼルはご覧の通りガリガリのボロボロ。

こりゃ戻してもガリガリやん。

既にここで元に戻す気力が萎える。

気を取り直して可動部をケースから抜いてと。


ケースはプラスチックにアルミちっくな塗装やったのね。

メーターパネル外して、中身見て。
LEDちっちゃ。こんなん近所で売ってるとこないど。

しかも2つ付いてる。2つともに切れるって事はあるのか?
配線の問題か?

半だ取って、LED付け換えて、また半だ付けしたら復活するんか?
ワタクシこんなちっこいLEDの半だ付け、ようしやんで。

ここで完全にやる気が失せる。

この状態から復活さして使いたいっていう殊勝なお方がおられましたらあげます。(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/25 16:41:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年2月25日 16:46
かなり小さいLEDなんですね(^-^;

初めて中身見ました( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2012年2月25日 16:58
向学の為に分解してみました~。(^^;
2012年2月25日 16:59
はんだと溶接…大苦手(笑)
頑張って下さい♪
コメントへの返答
2012年2月25日 17:04
このまま、倉庫の片隅で眠ってしまうと思います。(^^;
2012年2月25日 17:06
半田ごての先より
LEDの方が小さいのでゎ(^^;
コメントへの返答
2012年2月25日 17:12
でしょ。
なんで、見た瞬間にムリや思いました。
半だだ更に破壊してしまいますわ。
2012年2月25日 17:21
いいいいい~~~(^-^;
コメントへの返答
2012年2月25日 17:29
ベゼル外してる間、
いいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~!!!!!

でしたわ。
2012年2月25日 17:23
失敗例としてみんカラにアップしたところでお役目完了ですな(^_^;)
コメントへの返答
2012年2月25日 17:33
結構分解したはる方がおられるみたいんで同じようにやったんですけどねぇ。
まぁ、イルミ点灯せんかった時点で終わってました。
2012年2月25日 17:27
やっちまいましたね(T_T)
コメントへの返答
2012年2月25日 17:37
イルミ点かん時点で分解しか道は残されてませんでした~。
2012年2月25日 18:15
こんなんなっとるんやね
(-.-;)

これは心が折れる…
(T_T)
コメントへの返答
2012年2月25日 19:05
開けた瞬間…、止めよ思いましたわ。
2012年2月25日 18:23
案外イルミの線が
断線してるだけやったりして
コメントへの返答
2012年2月25日 19:06
見た感じでは、切れてなさげ。
が、ここまできたらもうええですわ。(^^;
2012年2月25日 18:32




怒近眼の老眼。
コメントへの返答
2012年2月25日 19:06
僕老眼。

細かいの見えん。
2012年2月25日 19:21
あーあ^^;

ベゼル熱いお湯に漬けたらはがしやすいですよ・・・って遅かった^^;

テスターで測りながら基盤チェックですねー

コメントへの返答
2012年2月25日 19:30
やっちまったもんは仕方ねぇ~!

分解が破壊になりましたわ。(^^;

次からお風呂に入らせます。
って、二度とやらんと思います。
2012年2月25日 20:58
もし ワテがやってたら 今頃はごみ箱の中やと思いますわ(^^;

分解して何とかしようとした その気持ちに拍手!\(^^)/
コメントへの返答
2012年2月25日 22:26
いろんな方が整備手帳にアップされてるんで、やってしまえ~と思たんですが、分解した時点でプチ満足感に浸り、ここから先に進む気が失せてしまいました。

中途半端なワタクシでございます。(^^;
2012年2月25日 21:22
大変勉強になりましたわーい(嬉しい顔)
でも、治るところも見てみたい様な気が冷や汗
コメントへの返答
2012年2月25日 22:27
ん~、直す気が起ったら頑張りますが、その気が起らんような気がします。
2012年2月26日 9:33
そのLEDはエーモンの室内灯のとかで代用できそうですね

外す前にテスター当てた方がイイかもですよ~
コメントへの返答
2012年2月26日 9:38
まずは、どこが切れてるのか調査。

って、1日経ったらちょっとやる気になってきてるワタクシ。(^^)

LEDはそうそう切れるもんや無い筈やしね。
2012年2月26日 19:16
やっちゃいましたね~( ̄▽ ̄;)(笑)


イルミは、そのまま殺して、別に設けられないかなぁ?(^-^;
コメントへの返答
2012年2月26日 20:54
イルミだけ別回線で配線するのも考えたんですが、もうええかぁ~って感じに。(^^;

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation