• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月11日

説教?クレーム?

べぇさん、午前中は近所のファミリープールに子供サービス。


で行きましたが、なんせ近所のプール、ご近所さんもいっぱい。
子供は子供達で遊んでましたわ。

って事でべぇさん、プールサイドで昼寝ならぬ朝寝。

午後は久々ジムニー弄り。
っていうても、エアコン効かん対策。

え~、コンプレッサーのベルトのテンション下がってただけでした。(^^;

お店行って、ガス補充で更に快適エアコン完備車両に。

ついてに、フロントのオイルシール交換依頼。
の筈やったんですが、部品入ったら、ピット前で作業しはりますよね?って。

はい、自分でやりましょうちゅうことで。涼しくなるまでちょいちょい漏れ漏れで。(^^;

で、夕方壊れてるテントをコ○ナンに返品しに行ってみた。
あっさり返金。

1回使ったって考えたら、結果得したような。(^^;

次はそこそこブランドもん買お。



ここからが本題。かな。
夜、70買ったとこから電話。
元々この週末までに取りに来て修理しますって事やったんですが
金曜日の夜に今週は行けませんでした。日曜日夜に電話しますって事に
なってましてん。

この時点で、おいおい、今週対応するって言いましたよね?

で、電話の内容
「代車用意できました~♪」

「へ?代車なんて頼んでないし、そもそもいつ引き取り来るん?」

「16日。1日で終わらないかもしれませんのでお預かりで。」

「いやいや、17日使うし、そもそも先週引き取り言うたんがなんで
 1週間以上ズレる訳?」

まぁここから長くなりメンドーなんで書きませんが、納車時の対応やら
納車前の整備は外注したとか、気に要らん事全て言わしてもらいました。
理不尽な事は言うてませんで。

いちお、気に要らん箇所は全てチェックしてね。(ドアのグリスアップとか
シールの剥がし後の糊の除去とかですよ。)
って事と、
払った整備費用に対して、何をしてくれたんか項目全部書いて持ってきてね。
錆びたマフラーちぎれたステーを溶接するって事なんで、1年そこらで外れたら
交換しますって一筆書いて持ってきてね。
って事をお願いしときました。
錆びたとこに鉄盛ってもすぐに取れるような気がするんやけど、そんなにスペシャルな
溶接してくれるっみゃろか。

車体代はどうこう言うつもりはないけど、必要経費として払った整備費用(車検代は別)
は対価として何が成果物なのっていうのをきちんと示してもらわないとね。

売ったらおしまいやないでしょ?これから先何かあったら相談もするし、車検もお願い
するんやからきちんと対応してくれないと困りますよね。販売店=サービス業でも
あるんやから。お互い気持ちよくお取引しないとね。

客は大事にせんとあきませんよね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/11 23:23:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

亀山の渋滞を何とかしてもらいたい
SPEEDKINGさん

GW10日目
hirom1980さん

小旅行_φ(・_・ 南房総 道の駅 ...
kosakazu73さん

シェイクダウン間近
ふじっこパパさん

連休期間中の孫の応援
パパンダさん

5/6 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年8月11日 23:51
テントの返品、OKで良かったね~
不良品だったら当然です!

11弄り&70修理。お疲れ様です。
コメントへの返答
2013年8月11日 23:56
コールマンとかのええのんに代えてくれるかなと思いましたが。(^^;

普通に返金してくれました。♪

こんどは選ぶ楽しみを満喫してから購入します。
2013年8月12日 0:07
難儀なクルマ屋さんやね(・_・;
コメントへの返答
2013年8月12日 0:09
売ったあとが大事なんやけどね。
2013年8月12日 0:24
売りっ放しのでは、次に続かないですよね。
不具合は無いに越した事無いですが、起こってしまった事には、言い訳よりも早い行動を示して欲しいですね。
コメントへの返答
2013年8月12日 7:17
ね、チェックが漏れたりするんは人間がやる事やからしゃーない。
けど、事が起こってからどんだけきっちり対応するかでその後が変わってくるんやけどね。
これ仕事の基本やと思うんやけど。(^^;
2013年8月12日 0:29
その店(70の)どこや!
ちょっと文句言わなアキマヘンなぁ〜。
普通のDラーでランクル扱ってる店だと、
逆に良い対応してくれたりしますね。
コメントへの返答
2013年8月12日 7:19
店の名前は晒しませんよ。
さすがに全てがこんな対応とは限らんし。
Dラーはムダに交換とかしよるんであんまり好きではない。(^^;
2013年8月12日 1:11
ちょうど、1年前にわしの車もそんなん始まって・・・・・・

なんど店に行って言わしてもらったか

でも結局、技術力(整備力)ないところはいくら言ってもやっても悪くなるばかりで保障=不具合ばかりなんで今から思えばお店代えた方が良かったですわ

コメントへの返答
2013年8月12日 7:22
走る、止まるに不具合はないんですが、え?これって見たらキレイにしとこ的な事をしてなかったり、あまりにもレベルの低い事やってくれるんで。

面倒見てくれる店探さんとあきません。
2013年8月12日 5:56
私も31買った店が言うてたことはウソばっかし。
えらいめにあいました。
でも店の名前は晒さず我慢してます、
ネットは怖いからな〜
コメントへの返答
2013年8月12日 7:24
社内調整もろくな出来ん自分等都合がまかり通るお店みたいです。

晒してもこっちがメンドーになるだけなんでそんな事はしないです。(^^;
2013年8月12日 6:37
テントは返金されてよかったですね♪
ブランドものはやっぱり良くできてますよね(^ー^)
僕も物色中♪
ワンポールテントにしてまいそうです(^^)v

どこもそうでしょうけど…
顧客を大事にするとこであってほしいですね(^-^;
コメントへの返答
2013年8月12日 7:26
こちらは、平謝りでこちらが恐縮するような対応でしたよ。さすがコ○ナン。

車検証入れにいっぱい名刺はいってますが、誰かに紹介…、無いですわぁ。
2013年8月12日 6:38
とりあえずは今の不具合きちんと直してもらってから店を変えた方が良いと思うけど。
僕のよく行ってる松原の某ショップは、何だかんだあってもキチンと対応してくれるんで良いと思うよ。(*^^*)
コメントへの返答
2013年8月12日 7:55
保証期間の3ヶ月は、見つけ次第ですね。
それまでに店探します。

ジムニーで世話になってるとこは専門店なんでジャッキも耐えられんし、その近くに大型四駆の店あるんですが、カスタムメインなんでそこの店も考えてます。
ディーゼルやけどええんかな?(^^;
2013年8月12日 6:52
やっぱり次はコール満にしますか(^o^ゞ

うーん どれにしよ? って悩むん楽しいですよね♪


物を買ったり、何処かに遊びに行く前のあの楽しく悩む時間が すごく好き!(o^-')b !
コメントへの返答
2013年8月12日 7:58
値段とクオリティやとコールマンですかね。
スノーピークとかもええですね。

と考えてる時がほんま楽しいですわ。♪
2013年8月12日 7:28
アフターフォローと約束は大事ですよね。

車検も考えちゃいますね(+_+)

モンベルもイイですよ♪
コメントへの返答
2013年8月12日 8:01
約束の守れん店はあきませんよね。
段取り付かん理由並べ倒されて、同情すらできやしねーよな感じです。

国産メーカーのテントええですねぇ。
値段が合えばそっちいっちゃいます。
2013年8月12日 7:54
おはようさんです。

趣味?のクルマ弄りやのに

こっちでもストレス溜めんようにね。(笑)
コメントへの返答
2013年8月12日 8:04
対応悪くて気分悪くするんはかないません。(>_<)
機械もんやから何かおかしいとこ言うんはある話やからそれはしゃーないなと思うんですけど。
2013年8月12日 7:56
欲しいタマが少ないだけに
コッチで店を選べない。
新車買うわけちゃうから大変よね。
コメントへの返答
2013年8月12日 8:24
あだてもすぐ売れるし、なかなか近所でも無いんですよね。
走りに関係せんとこやと何とでもなるんですけどな。
2013年8月12日 7:59

中古車屋さんでの利益確定後の持ち出し修理満足な対応してる店ってあんまり無いですよね!
ディーラーや大手などの教育のしっかりしてるところならまだしも、多分その場しのぎな対応な気がしますわ~(^_^;)
溶接修理ならまかせてねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2013年8月12日 8:26
無いですね。ほんまその場その場で調子のええことだけ言うてはります。

溶接、よろしくです~!(^^)/
2013年8月12日 8:02
そやっ!
仕事は誠意をもってせなあかん

ちゅかおいらの通勤リュックには
なぜかシャフトシールが2個入ってます
コメントへの返答
2013年8月12日 8:35
金にならんことでもやってれば、いつか返ってくるけど、不誠実にやってたらそのうち倍返しだっ!

なぜ通勤リュックに。(^^;
2013年8月12日 8:03
何となくこの先も思いやられそうな販売店ですなw。ワタクシの少ない経験だと、D系どころかDそのもので既にアレなので(爆)、もう怖くてフツーの店では買えませんです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年8月12日 9:05
ジムニー世話になってる店は、よもや客やなくてお友達。
そこまではまず無いやろうけど、信頼できるとこがいいですね。
ジムニーやったら多少の事は自分で何とかなるけど、ランクルはさすがに無理やし。
2013年8月12日 8:03
テント返金されて良かったですね☆
(^-^)/
僕も色々見てます!!(^^)d

クルマ屋は売る時の対応も大事ですが、アフターケアはもっと大事や思いますわ。
(^^;

しっかりしてほしいですね…
(*_*)
コメントへの返答
2013年8月12日 9:07
あっさり返金してくれました。
キャンプ1回分がオマケで付いてきました。(^^;

次はどこのテントにしよかな。
ひさしのあるのがええですね。

クルマ屋は商売前面に押し出したらあきませんね。多少なり客の立場になってほしいです。
2013年8月12日 8:16
ディーゼル全然OKでっせ。
僕のもDPちゃんのもディーゼルだし。^^
コメントへの返答
2013年8月12日 9:08
あら、お二人ともディーゼルやったんですね。

何かあったら行ってみよ。♪
2013年8月12日 10:34
自分はもうお店に期待するんは
やめましたです(爆

コメントへの返答
2013年8月12日 13:07
期待はせんでも、信用できる店はほしいですね。
2013年8月12日 11:06
いろ○亭 付近で目撃しましたよぉ〜
コメントへの返答
2013年8月12日 13:07
コ○ナンにテント返品行く途中かな。(^^;

気付きませんでしたわ。
2013年8月12日 11:52
なんだかアフターの対応が悪いですね~(´Д`)

購入してもらってからのフォローが何かにつけて大事ですのに(>_<)
コメントへの返答
2013年8月12日 13:08
なかなか、毎度毎度ええ感じに裏切ってきれてます。
昨日は溜まってたもんを一気に吐き出しました。(^^;
2013年8月12日 11:58
いろいろ大変でしょうけど、保証期間まではうまく付き合ってくださいね。
コメントへの返答
2013年8月12日 13:09
なんだかんだで、既に1ヶ月。
あと2ヶ月やのに、この調子やとあっという間です。(^^;
2013年8月12日 13:22
中古車店の納車整備費用ってなんやねん!って思いますね。

というわけで、バイクも車も個人売買ばっかです^^;
安く手に入れて、不具合あったら自分で頑張ろうという精神で(笑)
コメントへの返答
2013年8月12日 14:33
どう見ても何もしてないやろ~!な状態で納車され、まぁキレイにする楽しみもあるかなと思ってましたが、その後諸々の対応があまりにも悪くて、溜まりに溜まったものを一気に吐き出しました。

さすがにランクルを自分でとは思えませんですわ。とは言え、まずは3tジャッキ導入せんとと思う今日この頃。(^^;

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation