• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月05日

進化剤

 随分と(?)ご無沙汰してました・・・

なんか休日になると疲れちゃってPC立ち上げる気も起きずに
携帯から書き込みやROMってました

流石に昨日友人と埼玉方面で別の趣味でリフレッシュしたので
今日は更新~♪です



3月末の東雲オフ前日にみんカラ内でも評判の高かった
進化剤を施工してもらいました

丁度何時もお世話になっているボディコーティングのアクアオーテックさんが
知合いのお店で施工していて店長さんの愛車のアルファでも好結果でしたので
店長さんから紹介して貰って予約入れて伺いました

施工して頂いたのは柏のポルシェ屋さん”ATY Cars”さん



ポルシェ乗りの方には有名なお店の様で工場内外にもポルシェがあり
ちょっと前にはあの959もメンテに来ていたそうです





効能はエンジン内部の摩耗した金属表面に金属の膜を張って滑らかにし
圧縮アップやノイズ低下などなのですが一般的な添加剤と違い
オイル交換後も効果が持続するのが違いでしょうか・・・





施工はエンジン以外にも出来て今回はエアコンにも施工しました








エンジンにはATYさんオススメのオイルの交換も同時に行いました








交換後にエンジンが十分温まってからRECSと同じ様に点滴で施工するのですがRECSはインマニ周辺からですが進化剤はオイルレベルゲージから
オイルパンへ直接ユックリと送ってダマにならない様にとの事です

全て送ったら全体にいきわたらせる為にレッドまでレーシングさせて施工終了

完全施工終了は走行500キロから1000キロ程だそうす


丁度施工終了後に雨も完全にあがり
翌日のオフの為にアクアさんの御好意で店先で洗車させて頂きました

その時に以前HIRO氏の所有するケルヒャー使用時に
リアバンパーに出来たコンパウンドで消えない汚れも相談すると
洗車後にパパっと仕上げてガラスコートもしてくれました!

流石!アクアさん~♪





んで効果なんですが・・・



























コレは効きます!!

実は施工直後からもトルクが増した感じですし
レッドまで回した時に以前は惰性で回っていた感じが
施工後は上でもパワー感を感じられます

それと昨日の高速走行時に感じたのですが
以前よりも100キロ3000回転走行時のエンジンから騒音が低下した様な・・・?


裏メニューでラジエターに施工するのもあるそうなので
次回のオイル交換時にはソレを試してみたいと思います♪
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2012/05/05 13:54:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

今日の夕食🍽️
ken-RX500hさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2012年5月5日 22:26
流石、アクアオーテックの社長、まるで目立たなくなってビックリ。

進化剤も興味なくはないけど、当分無駄遣いは厳禁状態の私なので、指咥えて見てるだけー。( ゚ ρ ゚ )
コメントへの返答
2012年5月5日 22:57
HIRO氏こんばんわー

まあ良いのではないでしょうか?

君のBM調子良いみたいだし・・・

ってか燃費向上すれば費用対効果で十分以上に元取れると思いますけど
2012年5月6日 9:13
おはようございます♪

みんカラ始めるまで、車ってディーラーに点検出していればいいものだ、と思ってましたが色々あるんですね・・・進化剤、興味でてきました。
コメントへの返答
2012年5月6日 9:32
どもどもおはようございます~

もちディーラーもOKなんですけど経験のある工賃安い工場なんかもあるんで
色々探すと面白いですよ~♪

進化剤は古くなったエンジンほど効果的なので
もし結構乗ってらしたらお試しあれ
2012年5月6日 9:34
この前RECSやりましたが、こちらも良さそう。。
施工後も持続するのがイイですね♪

こっちもやりに行こうかな(笑)
コメントへの返答
2012年5月6日 12:42
ぶやぽんさんこんにちわ~♪

RECSも効果体感出来てイイですよね!

コチラもイイ感じですよ~
2012年5月8日 23:20
こんばんは!
初コメで失礼します。

すぎまる号も、進化剤入れましたよ。
新車時のキロ数が浅いうち(5000と1万ぐらいだったかな?)に2回ほど(^^;)

確かに、よく回るようになりました。

で、ショップ曰く、最低2回投入すれば、シリンダー内に膜が出来るので、
大丈夫!
と言っていましたが??
あれから3万キロ以上走行してるんで、再度投入も検討中です!
コメントへの返答
2012年5月9日 0:19
すぎまるさんこんばんわー♪

イイですよね進化剤

先日ATYさんにその後のメールと今後の相談をしたところ
もう1度施工した方が更に良いとの事でしたのでもう1度施工したいと思ってます

んでラジエターですかね~

最終的にはCPにも手を出そうかと思ってます~

(^O^)/

プロフィール

「今度の日曜の朝9時頃に若洲海浜公園の駐車場

入って右奥の自販機とトイレ辺りに遊びに行こー

帰りにまだ行ってない東雲SABにも寄ってみよ♫

^ ^」
何シテル?   08/28 20:39
pasa/yoshi改めpor/yoshiです よろしくお願いします~ 縁あってポルシェ911カレラ3.2のオーナーとなりました スーパーカー世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カブでお花見散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 04:32:35
皆さま ご無沙汰致しております(汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 15:10:28
デスラー艦弐号機引取〜高速走行チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/04 20:16:03

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェオーナーとなって1年・・・ 昔は911の中では選択外だった(笑)ビッグバンパー ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
皆さんの評価の通り素晴らしい車ですね 4MOTIONのV6やV5 フラッグシップのW8も ...
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
スポーツカー引退(笑)したので 少し落ち着こうと思い購入したのが6代目の愛車 トヨタ・セ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラFXはとても気に入ってましたが もうそろそろ年齢もアレ(笑)なので 最後にもう1 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation