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ぴしナビの"アプリリア" [アプリリア RS250]

整備手帳

作業日:2010年12月11日

5万キロ走行前 制動系もリフレッシュ 

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
走行49235km

Fブレーキディスクローター純正交換(ショップ作業)後、パッドも新品に交換(DIY)。

RK excel Mega-Alloy X 850
メタルシンタードパッド 劇的な効き!

パッドは前回41915kmで交換しておりで、まだたっぷり残っていたのですが(写真参照)、旧ディスクはかなり磨り減っていたので、パッド側もその形に減っていたのでした。
新ローターとアタリが出るまで待ちきれず、交換することにしました。
パッドの裏側はシリコングリス塗布を行いました。
2
ブレンボのキャリパーが金色なので、パッドも金色が似合っていますが、写真では色合いが良くわかりませんね(^^;
3
横から見るとこんな感じです。って、パッドが見えません・・

ブレンボ4ポッドのダブルディスク。思い通りに制動できます。
アタリが出るのも早く、ディスク交換とパッドは同時に替えるべきと納得しました。

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