• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コバQ0441のブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

OIL交換と昼食

OIL交換と昼食昨日はエボ君のエンジンOIL交換デーのため、行きつけのSHOPへ。

地元で白のBNR34を発見。
そのまま一緒に高速へ乗りましたが、今日はエボ君のナビのデータ更新のためゆっくりモードで走行。
結局データ更新に1時間以上掛かったので更新終了までにSHOPに着いちゃいました。

そこで先ほどの白BNR34をまたまた発見!
ここのお客さんだったのね(=^_^=)

SHOPスタッフと今後のエボ君&ピカチュウ嫁号の方向性を密談して^ω^ SHOPを後に。


お次は12時を過ぎていたので昼食に。



岡山に来たついでに(OIL交換の方がついでかな!?)豚蒲焼専門店「かばくろ総本店」に到着。



前回来たのは去年の9月でしたので1年ぶりですね。





メニューが増えてます!!



私は豚蒲特上&沖縄そばセット(ご飯がもう少し多い方が良いかなー)

豚蒲は相変わらずウマウマ!!、沖縄そばはあっさりしてて、おいしかったですよ!!



景色も良いしレストアSHOP「OLD BOY」も併設されてるし、皆さんもドライブがてらどうですか?o(^-^)o  
Posted at 2012/10/28 08:55:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2012年10月22日 イイね!

マッスル!マッスル!!(その2)

マッスル!マッスル!!(その2)昨日のつづき。


木口健治 (ケンズC33SP)380PS


今井清則 (ビーレーシング180SX)300PS
おおー!今井さんだー!!
K11マーチ乗ってた頃、Bee☆Rのマフラー付けてたのよね♪  なつかし~!



昼休憩中はピットのドリ車をまじかで見ることが出来ます。






午後の走行。

1番手がこんなことに∠( ゚д゚)/ 「え」


ドライバーは無事でしたので不幸中の幸いでした。
ドリフト侍もこの日は欠場なので刀の代わりにほうき片手にお手伝い。


追走


ビタビタですー!!




スモークで見えましぇーん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


神業ですな!!


マッスルクラスはこの2台の決勝
内海 彰乃(NIGHT ZONE ワンビア) VS  村上 満(MMM with speed master 180SX)


このあと・・・


決勝でこんな事になろうとは誰が想像したでしょう!? 
土手で亀に(O_O;)Shock!!




優勝は内海 彰乃!!  ちび土屋圭一からのトロフィー贈呈

出場者の方々、迫力あるドリフトをありがとう!!

来年からJAF公認競技になるそうな。

また来年も見に来まーす♪(修羅場になるので運動会とカブらないことを祈る(⌒_⌒; タラタラ)

Posted at 2012/10/22 19:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月22日 イイね!

マッスル!マッスル!!(その1)

マッスル!マッスル!!(その1)今日は4:00起床(o´д`o)=3

本日は単独行動なり♪
それは地区の運動会があるから。

でも、私は岡山県新見市へ。

「ドリフトマッスル in 備北ハイランドサーキット」へ行ってきました。
嫁&子供は運動会へ。

運動会とカブッちゃったんだから仕方が無い・・・「私もドリフト行きたかったのに(怒」と散々言われ(´∩`。)グスン

強行突破!!
5:30 ピカチュウ号号で出発!(嫁車を使ったことが追い討ちを掛けることに・・・)

行きは一人旅で高速代ケチって一般道で、と思ったら途中だんだん狭くなる道。
朝早いから良いけど、どう見ても離合出来ない道が続く。
(帰りは高速つかいました♪)

7:20着
ギャラリー車の内、5番目でした。


8:00ゲートオープンまでには積車が前を。


ピット風景


開会式
ドリフト侍 今村隆弘は昨日のエンジンブローで不参加(のため、今日のバトルを開催前に自動的に中村直樹がシリーズチャンピオンに決定!!)


審査はお馴染み、ドリキン 土屋圭一&稲田大二郎のお二人。
間近で見れます!!


ドリフトもD1と違い、ギャラリー席の直ぐ下を駆け抜けるので、迫力があります。
しかし、タイヤの焼ける匂い、ケムリ、サンドトラップの砂ケムリやタイヤカスが凄い!!
スモークで見ませーんΣ(゜ロ゜;)!!

続きは「その2」で(≧∇≦)キャー♪









Posted at 2012/10/22 01:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年10月13日 イイね!

RS-Ⅱの重量は?

RS-Ⅱの重量は?早くもMMF2012から1週間あまり経ってしまうんですね。
楽しかったねー♥♥(o→ܫ←o)♫


今日は履き変えた「ADVAN RS-Ⅱ」に付属してたスポークステッカーの貼り付けをしました。



装着したままだと難しいかったですね。

ついでにジャッキUPしてタイヤ外して、RS-Ⅱの重量を測ってみた。
結果、

純正(タイヤ込み)   → 16.2Kg

RS-Ⅱ(タイヤ込み) → 14.5Kg 

差 1本あたり 1.7Kgの軽量化!
リム幅が広いのにこの結果です。

バネ下の軽量化はスポーツ走行には効くと思います。
スポーツする方にはオススメですね(v^ー°) ヤッタネ


ついでのついでに、以前交換した「オートレベライザーアジャストロッド」を再調整。
少し下向いてたので上げました。


Posted at 2012/10/13 16:56:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2012年10月09日 イイね!

またまた岡山入り♪

またまた岡山入り♪MMFに続きまたまた岡山へ・・・

今回は行き着けのSHOP「オリジナル・ランデュース」へ。

嫁車のピカチュウ号に丸いパーツ2点盛り。




1点目
発売前から発注入れてた↓


YOKOHAMA ADVAN RSⅡ 
17inch  7.5J  INSET・48mm  カラー・セミグロスブラック
タイヤは純正使い回し(少し引っ張りぎみになりました)

RAYSの57Xtreamマシニングと迷いましたが、ZC32S用サイズはスポークのラウンド感があまり無いため断念。
RSⅡにしました(嫁車には勿体無い良いホイールです)


半つや消し黒にしたことで、より締まった印象になったと思います。


フロントは微妙にギリアウト?、1~2mm出てる?(今度計ってみますね)
車検時にはモール取り付けか?



続いて2点目、



TODAレーシング製軽量プーリーKITT

「スイフトスポーツのスポーティなエンジン特性をより軽快にするために開発されました。
純正のプーリー3点を軽量化することによりレスポンス向上させ、更にオルタネータープーリーの比率を適正化することにより、エンジン負担を低減し加速性能を向上させます。
また、装着時の初期なじみと信頼性向上の為、専用ベルトを製品に同梱しました。
クランクプーリーにはクランクリップシールとの接触面に気密性の相性、フリクション及び耐摩耗性を考慮した材料を採用しています」だそうな。


ピンボケですが・・・

装着後の帰り道、SHOPを出て直ぐ アッ、違う!!と言うぐらい体感できます。
アクセル踏み込んでからのレスポンスが良い!!
鈍感な私でも分かったし、今日嫁が乗っても分かったらしいです。

オススメですよー!!
嫁の車に必要?的な、完全に私の趣味で付けてます≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
着々と私好みの車になってきてます♪






Posted at 2012/10/09 23:06:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

プロフィール

「@ちょるる11 さんも動物に縁がありますねー😢
ウチのアバルトはこの状態で歳を越しました。

今年も宜しくお願い致します🙇」
何シテル?   01/03 13:10
 以前はミニバンに乗っていましたが、またスポーツタイプに戻ってきました。 自分で出来ることはDIYで、無理ならSHOPにお任せしてます。 宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12345 6
78 9101112 13
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ナンバープレート移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 22:57:30
日本初の洗車用品自販機の中身 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 09:49:32
シートベルト巻き替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 01:11:49

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ノンターボアルトから乗り換えました。 通勤用に取り回しのしやすい小さな車を選びました。 ...
ホンダ モンキー125 でかモンキー (ホンダ モンキー125)
 せっかく普通自動二輪(MT)を取得したので、クラッチのあるバイクを欲しくなり購入。 所 ...
ホンダ ライブディオZX ZXエボ (ホンダ ライブディオZX)
若い頃ZXが買えなくてSPを購入した思い出があり、今更ながらZXを。 大人のおもちゃ用 ...
三菱 ランサーエボリューションX エボ君 (三菱 ランサーエボリューションX)
H21年8月 ノアからエボXに乗り換えました。 ノアがあまりにもパワーが無く、ストレスが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation