• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月18日

秋の味覚を

秋の味覚を 秋といえば、読書・ドライブ・紅葉・食欲…
今年の秋は、「食」にスポットを!

というわけで、栃木県佐野市の唐沢山にて秋の味覚を楽しんできました♪

北関東自動車道(茨城県~群馬県を結ぶ高速で、2012年に前線開通予定)のおかげで、1時間ちょっとで栃木県佐野市に到着。

市街地から少し進んだ唐沢山中腹にある「唐澤山荘」というところで、松茸料理(要予約)を堪能しました。

佐野といえば、ラーメンアウトレットで有名ですが、松茸もあったんですねぇ(唐沢山で採れる期間限定の純国産です)。

松茸を食べるのは初めてなので、本物を目の当たりにしてちょっと感動。
本物の香りを満喫しました♪

年間を通じ1ヶ月ちょっとしか味わえないので、食通の方は急いだほうがいいかもデス。

他にも唐沢神社や唐沢城跡などのスポットもあり、観光にも最適です。
帰りにアウトレットで買物をし、帰りにラーメンを食べてもヨシ!

フォトギャラリー

唐沢山の松茸♪
ブログ一覧 | 休日 | グルメ/料理
Posted at 2009/10/18 20:48:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

新潟での初体験
バーバンさん

咲いたよ❀
chishiruさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2009年10月18日 22:25
こんばんは~♪

今が旬の松茸~おいしそうですね(笑)

高速道路がどんどん開通して便利になって来ましたよね!

今日は感謝ディでDに感謝されに行ってきました~いろいろおみあげが( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2009年10月19日 19:10
こんばんは♪

初めての松茸、味わってきました~。

北関東道のおかげで、栃木・群馬が近くなり、行動範囲も広がりそうな予感です。

感謝デイ、色々GETしたみたいですね!
エクシーガSTIが気になる今日この頃です(笑)
2009年10月18日 22:49
そういう秋なドライブに行ってみたいな~
紅葉+美味しいモノ+温泉 みたいな(^^)
コメントへの返答
2009年10月19日 19:11
まさに季節柄なドライブでした♪
佐野は一日で色んなものが楽しめそうですよ。
今度はラーメンの食べ比べをしてみたいですね~。
2009年10月19日 0:32
こんばんは^^

秋満喫の休日ですねぇ~☆
佐野はアウトレットくらいしか知りませんでした^^;
松茸も有名なんですね♪

炭火焼の松茸をみると思わずおぉ!!
と声が出ちゃいそうです(笑

コメントへの返答
2009年10月19日 19:14
こんばんは♪

紅葉には少し早かったようですが、この時期を逃すと松茸は来年まで味わえません。
来年行きましょう!

炭火焼きなんて、今まで写真やTVでしか見たことなかったので、感動して思わず「おぉ~」と声が出てしまいました(笑)
2009年10月19日 16:44
う~ん 季節を感じますねぇ

松茸いいっすね!軽くしょうゆをかけて。。。

くぅ~喰いたいですねぇ!!
コメントへの返答
2009年10月19日 19:19
写真だけでコメンナサイ(笑)

やっぱ秋の代名詞ですよね、松茸は。

初めてだったので、どのくらい焼けばいいのか分からずに待っていたら、焦げてしまいました(勿体ない)。

での風味は紛れも泣く松茸でしたし、何よりも香りが最高!
ちょろっと醤油をたらした時の香りも最高でした!
2009年10月20日 17:00
佐野に松茸アリですか!@@
知りませんでした~

こういうまんまでいく豪快な食べ方は未体験ですw
しかしいい¥ですね、やっぱり(汗
たまのは食の贅沢もいいもんでしょうね♪

秋の佐野はコレ!って事でチェックしておきます(^^。
コメントへの返答
2009年10月20日 22:06
自分もこんな近県で松茸狩りが出来るなんて知りませんでした~(゚Д゚;

松茸自体に味はないなぁというのが食べてみての率直な感想です。
やはり、香りでしょうかねぇ。
でもコレが一番贅沢な食べ方であるのは間違いないと思いますが(笑)

来年はドライブがてら是非行ってみて下さい~(>ω<;
2009年10月20日 20:37
佐野ですか~!

懐かしいなぁ

いつもツーリングで通過するだけでしたが

松茸の里でしたか!?

僕も、昨日社食で松茸ご飯を食べました。

やっぱ、食欲の秋ですねぇ~!!
コメントへの返答
2009年10月20日 22:12
佐野です~!

自分も佐野に行くのは2度目でしたが(1度目はラーメンに)、春は竹の子、秋は松茸、それにアウトレットもあるので、家族連れでも1日中楽しめるかもしれませんね。

社食で松茸ご飯とはこれまた贅沢ですね~。

確かに食欲の秋ですが、スポーツの秋でもあるので、食べた分、張って脂肪燃焼させないと…(笑)

プロフィール

「先月のうちに履き替えておいて良かったぁε-(´∀`;)ホッ
19時頃の様子。
こちらは茨城県なり。」
何シテル?   02/05 21:33
4年半乗ったレガシィブリッツェン(通称:白鰤)から、何故かいきなりのKカーへの転身。 その後約8年のKカーライフ(ムーブカスタム~エブリイワゴン)を経て、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
平成29年7月8日に縁あって知人より購入。 平成26年8月新車登録のステップワゴンスパー ...
その他 その他 ロードバイク SLR8 (その他 その他 ロードバイク)
【2022 TREK Domane SLR7 限定色Dark Prismatic/Tre ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ロードバイク積載専用車? 燃費が悪いのが玉にキズでしたが重宝してました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成21年9月13日納車となりました。 3台目のクルマとなります。 1年落ちですが、走行 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation