• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月07日

地下秘密基地退却

アマゾンを取りに行った3年前は、仮車検を取っているのに連続して20キロしか走れませんでした。その頃は頼れる自動車工場も知らない時で、これをなんとか復活させる為には電気が使えて、少ない休みの日に作業ができる屋根があり、深夜でもエンジン調整くらいはできる場所が欲しいと場所を探しました。

友人たちから世田谷や杉並、瑞穂のガレージを貸していただけるというお申し出もありました。最悪千葉か徳島に運べばなんとかなるかと思ったこともあります。

中途半端はダメだと思っていたら、ボルボアマゾンファンクラブの皆様との出会いがあって、自動車工場やエンジニアの方を紹介していただき、これはなんとかなる実感があって、思い切って家の近所に地下のガレージを借りたのでした。

場所ができて、相談相手ができて、しかし予備車があるとそちらに乗って、アマゾンは治さないのではないか。

決心して、それまでキャンプに大活躍していた最高に調子の良いローダウンして足回りはバッチリ強化した相棒の945ターボを人に譲り、945でないと積めないキャンプ道具や重量級のカヌーは処分しました。私の手元にはまだまだ不調なアマゾンと地下秘密基地だけが残りました。

幅が狭いので隣と二台分で一台しか置けないというラッキーな場所で、深夜でもエンジンかけ放題でした。メタルラックを組んでミニ工場にして朝まであれこれ検討しました。おかげで車への理解も進み、長距離ドライブも可能になりました。もちろん助けていただいた方々やプロの工場のみなさんのおかげです。

その駐車場は、近くのビルの住人用で住人のためにいくつか開けておくことになっています。私が入った時はガラ空きだったのですが、半年前から高価そうな車がどんどん増えていって空いてるところがなくなりました。そういう訳で契約期限を持って明け渡すことになりました。これは借りた時のお約束なのでしょうがないし、賃料もそこそこ高かったからいい機会でした。

撤去に丸々2日はかかるだろうと思って準備していたのですが、近くなると次々と予定が埋まってきて、時間切れになりそうで、退去日当日に丸一日かかって解体し、部品や工具を箱に詰めて移動させることができました。

2年間お世話になりました。新しい駐車場は露天です。錆びるのはわかっていますが、カローラの車体カバーがぴったりです。絶対領域がのぞいています。

ガレージの荷物が移動して来たソラノイロ秘密基地の方が大変なことになっているわけでして。そちらはこれからなんとかしないといけないわけです。



退去した秘密基地


これからの露天基地

カバーはカローラ用のサイズです。
ブログ一覧 | VOLVO Amazon 122S | 日記
Posted at 2017/06/07 06:45:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

 粒感が•••
shinD5さん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

5月14日、札幌出張4日目(新千歳 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年6月10日 10:11
こんにちわ~
いい駐車場でしたね
うちも1台は屋根付き駐車場なのですが1台は露店なので COVERLANDのボディカバーを使っています。
が 外したカバーの置き場所にこまる。。。。。。(-"-;A ...アセアセ
コメントへの返答
2017年6月10日 13:18
こんにちは。地下秘密基地が無ければここまで復活させられなかったと思います。今被せているのは、サイズ確認もあってホームセンターで買って来た格安のペラ物です。すごくコンパクトで軽いため、トランクに入れて外出先の雨の日に使ってたものです。風が吹くたびに塗装が削れるでしょう。カバーランドのはよろしいですね。実は検討していたところです。どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

「発の遠出 片道40キロの往復ができるかどうかチャレンジ http://cvw.jp/b/1282367/47766402/
何シテル?   06/06 23:49
igachanです。 車については、なるべくなら自分で修理しながら乗りつづけたいと思い、八重洲出版の本を読みふけっています。 出来ることは執念を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ターンフローのエキマニ熱を天ぷらガードで断熱できるか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 13:51:21
不明 インチサイズ クローフットレンチセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/26 20:20:26
アンダーネオン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 20:30:09

愛車一覧

三菱 ミニキャブ・ミーブ トラック ミミトラちゃん (三菱 ミニキャブ・ミーブ トラック)
千葉県多古町に移住して平屋根に太陽光発電をつけました。この町のどこの家にもある軽トラック ...
ボルボ アマゾン 幻の2000cc123GT号 (ボルボ アマゾン)
幻のボルボ2000GT アマゾン123GT 頑丈で速いボルボアマゾン122sは67万台 ...
ホンダ SL350K ホンダ SL350K
解体屋に出ていたのをいただいてきた。八千円だったかな。初期型なので珍しいと思う。左のサイ ...
スバル S-211A ハミングバード (スバル S-211A)
実家に置いたままになっている愛車。板野町の久米啓司君から3万円で買った。久米君の父君が乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation