• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月05日

今日も弄って日が暮れる

今日も弄って日が暮れる 昨日の続きを今朝から再開。

パイロットスクリュー調整は、結果的にS/Mの標準範囲内に収まり、キャブ交換前とは1回転ほど少なくなった。
次は同調。1連のバキュームゲージに分岐チューブとコックを付けた4連モドキの自作品を久しぶりに使った。要領を思い出しながら1kPa以内に収めたつもり。

今度は前後ブレーキキャリパーの清掃とピストンの揉み出し。フロントはカシマコートのピストンを入れているせいか、腐食もなく歯ブラシだけで汚れが落ちてくれた。
最後は前後ブレーキとクラッチのフルード交換。なんやかんやで6年も替えてなかったが、飴色に変色していたくらいで済んでてヨカッタ。

今日も日が暮れてしまって、給油がてらの試走をして終了。今年の乗り納めになりそうだ。
新年は天気が良くて時間ができたら、どっか走りに行きたいなー。
ブログ一覧 | オートバイ | 日記
Posted at 2021/12/06 00:04:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dino Lovers 2025夏
ofcさん

ジムニーノマドのルームランプをLE ...
YOURSさん

0623 ☁️💩◎🙆 🍱△
どどまいやさん

💪·最強の小便小僧·
すっぱい塩さん

奥さんぽ『蛇窪神社🐍⛩️』🚶 ...
メタひか♪さん

晴れのち曇りのちこのあと雷雨(バタ ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2021年12月14日 20:57
パイロットスクリュー調整は、何度繰り返しても、最適だと自信が持てたことがない。安価な赤外線放射温度計がある時代になったので、エキパイ温度を測りつつ試したいと思い10年以上。バイクが朽ちてしまった。良い方法を伝授願いたい。
コメントへの返答
2021年12月16日 0:27
確かに。今回、久しぶりにやってみたのだが、アイドリングの回転上昇が判りにくかったので、ベストなセッティングになったのか自信がない。試走もきちんとできていないので、実走して不満なら再調整だな。

プロフィール

ここでは主にクルマやオートバイについて、気の向くままにページを増やしています。 ドライブやツーリングは、近場からたまには遠くへ。 弄る方は、改造というよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

流用?ポン付け? スポーツエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 23:44:43
バッテリターミナル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 15:25:16
久しぶりにお山に行ってきたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 21:16:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
いつの間にか旧々々々型になってしまったHT型スイフトです(要は4世代前)。 当時の車両本 ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
数年間、路上に放置されていたものを、初対面の方からタダ同然で譲ってもらったのが始まり。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は、Ove Andersson(オベ・アンダーソン)と悪魔の梯子段。 CMが有名だっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation