• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャックのブログ一覧

2006年07月10日 イイね!

王将とナイト・ラン

王将とナイト・ランGWの鷲羽山オフ以来、スイフトでドライブらしいことを全然できないので、走行距離の伸びないチャックもさすがに、「スイフト乗りてぇ~」と禁断症状が出てきてました。
せっかく、色々パーツを取り付けたのに、効果を確認する機会もないし。
そんな折、先日のjakeさんのブログよびさんのブログを見てますます我慢できなくなりました。
この日は静岡へ出張してましたが、仕事が思いのほか早く終わったので、帰宅してドライブに行っちゃいました(月曜なのに…)。

まずは、腹ごしらえで久々の王将へ。「パワフルセット」の名前にひかれ、(これでパワフルにドライブじゃー!)と訳の分からない理由で注文。
おいしく食べた後、早速入山(爆)。

ワインディングを求めてたぬきの里から忍者の里へ、2桁県道と3桁酷道のワインディングをひたすら走りつなぎます。

一旦、R163伊賀街道に出て「ホッ」とした後、また2桁県道へ。
この県道は初めて行きましたが、凄かった。1速でないと上れないような急坂があちこちにあります。道幅も1車線がほとんど。まさしく険道。
本当は春に桜を見に行ったコースに行きたかったのですが、明日もあるので、3桁県道と1桁県道でまったりドライブしてワインディングは終了。25時帰宅。

トータルで180km、4.5時間程度のドライブでしたが、ワインディングばかりを選んで走ったので、ソコソコ満足。もともと、ナイトランはあまり好きではないのですが、今回楽しめたのは何故か?考えてみました…

①ヘッドライトの高効率バルブ(\798だが結構いける)
②ハイワッテージのポジション球(\357でも効果抜群)
③パフォーマンスメンバ、ストラットタワーバー等の補強とスタビブッシュ(コーナー、ブレーキングの安心感)

街乗りでは恩恵を感じられなかった①②③のパーツが、真暗闇のワインディングでその効果を感じられ、今更ながら満足しましたネ(^^)
Posted at 2006/07/13 00:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフトでドライブ | 日記

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ サイドシルスプラッシュガード:クリップ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/128439/car/27311/8314779/note.aspx
何シテル?   07/29 16:44
ここでは主にクルマやオートバイについて、気の向くままにページを増やしています。 ドライブやツーリングは、近場からたまには遠くへ。 弄る方は、改造というよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

殻割り(お湯)ド素人:-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/23 08:03:34
流用?ポン付け? スポーツエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 23:44:43
バッテリターミナル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 15:25:16

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
いつの間にか旧々々々型になってしまったHT型スイフトです(要は4世代前)。 当時の車両本 ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
数年間、路上に放置されていたものを、初対面の方からタダ同然で譲ってもらったのが始まり。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は、Ove Andersson(オベ・アンダーソン)と悪魔の梯子段。 CMが有名だっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation