• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月29日

4月の工作(笑)

4月の工作(笑) 早くもGW突入、もうじき5月ですか・・・(^^;

まだたまに寒い日があるので、ブルーヒーターはまだ片付けられないでいます(笑)

今月はいろいろいたずらしたので、履歴的に紹介させていただきます。

とりあえずペーパークラフトから。



ネッツのサイトから拾ってきた、トヨタiQです(^^)
用紙を最大限利用するために若干拡大して印刷。

造るのが楽しそうな形をしてますね(^^)



後で歪まないように、今回もあちこち補強を入れて強化していきます。
タイヤが簡略化されてるので、組み立ては比較的簡単な方ですね。



で、こんなのができました。なかなかいい感じです(^^)



ユニークな形をしてますね。
バンパー~フェンダーの盛り上がり感もちゃんと再現されてます。
極端にホイールベースが短いので、小回り利きそうです。
きっと楽しいクルマなんでしょうね。



ちょっとサイズが大きかったかな?と思ったので、他の1/18スケール相当のコンパクトカーと並べてみたら・・・やっぱりかなりでかかった(^^;

1/15くらいのスケールでしょうか。
後日このiQは、puutanさんの元に嫁いでいきました(^^)


続いてはこれ。

tetsuyaさんからPCをお預かりしてたのが仕上がったので、返却の際にお渡ししようとレガシィB4を作ってみました。
今回はナンバープレートを実車と同じに再現してます。



ネットを探しても、リアル系のものがなかったので、ちょっとユルい感じですが、完成です(笑)



手の平サイズで、どこにでも置けそうです。
可愛らしいので、たまにはこんなのもいいかもしれませんね(^^)

tetsuyaさんのPC、その後ちゃんとネット接続できたのか心配です(笑)



実車の方もちょこちょこ細工してました。


ペットボトルキャップを使ったナンバープレートの封印カバー。
出来はいまいち(笑) →整備手帳



余っていた材料を使って、ドアストライカーカバーも作ってました。
最近流行ってるらしい、ドアキャッチ金具の上から被せるカバーですね。
造りは粗いですが、昨日の雨でちょっと濡れても大丈夫そうでした。 →整備手帳


先日、再びイオンシートを作成。

スタビライザーに貼り付けるので、防水の目的でカッティングシートで包みました。



本当はジャッキアップして、タイヤを外せばいいのですが、面倒なのでハンドルを切ってすき間から取り付け(爆)

結果、余計に大変でした・・・(^^;
念のため結束バンドで固定。

24時間経過後の感じでは、路面の凹凸の突き上げ感がマイルドになりました。
以前より路面をしっかり捉えながら走っている印象(^^)

そのうちショックとサスにも試してみようと思います。



今まで使っていたカラーレーザープリンター、だんだん印字状態が悪くなってきて、いよいよ寿命のようです・・・;;


いつ買い換えようか、真剣に検討中・・・(笑)
ブログ一覧 | 趣味の工作(笑) | 趣味
Posted at 2016/04/30 00:22:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

この記事へのコメント

2016年4月30日 0:41
こんばんは^^

iQをはじめ色々と ご馳走様でした~^^

作成していただいたイオンシートとっても良いですよ!

私も早速、注文しちゃいました~^^
コメントへの返答
2016年4月30日 12:39
puutanさん、コメントありがとうございます(^o^)

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
またオフミさせてくださいね。

どの商品を注文されたのでしょう?
インプレ楽しみにしています(^^)

プロフィール

「あちこちで桜が一気に満開!」
何シテル?   04/11 21:25
2011年10月にみんカラを始めました。 時の経つのって早いなぁ・・・(汗; 約10年の付き合いになったGF8インプレッサにお別れして、2013年8月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
通算5台目の相棒は、初めての輸入車。 以前から気になっていたMINIについに乗ることがで ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ハイドラ用に登録しました。 普段は父親の通勤専用車。 エンジンは静かで運転しやすいクル ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
GF8前期C型。 パワーのある4WDのワゴンが欲しいと思って、探したらこいつになりました ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
ハイドラ用に登録、父親の新通勤車。 初のフルサイズセダンですが、我が家の車庫に入れるに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation