• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月02日

ペヤング再び(笑)

ペヤング再び(笑) 朝晩の冷え込みが強くなって日中との気温差が激しい毎日。
がんばれ自分の免疫力(笑)

フォルダ内を整理してたら撮りっぱなしの麺類画像がいくつかあったので、ペヤングとか載せてみますww



■ペヤング 獄激辛にんにくやきそば

発掘画像No.1、獄激辛にんにくやきそば。
昨年末12月に食べてました。冷えた身体を温めようと思った可能性あり(笑)
なぜかパッケージ正面からの画像が無かった・・・。
以前にも食べてるってことかもしれない。


あまりに辛すぎて、味わう余裕が全くない獄激辛シリーズ。
今回も例外なく、にんにくがどうとかいう以前に辛すぎてよくわからないレベルでした (T_T)



その後半年ちょっと開けて、食料品売り場のワゴンに並んでいた2種類を確保。


■ペヤング 炎のネギ辛やきそば

パッケージから想像するに閻魔大王が居ない分、辛さはマイルドなはず。
・・・すでに感覚が狂ってるw


ネギ推しの商品なので、かやく袋のネギの量がやばい。


お湯を捨ててソースを全体に絡めて出来上がり♪


こちらは程よいレベルの辛さ。
普段食べるにはこれくらいでちょうどいいかもと思いました。


■ペヤング アパ社長カレー味やきそば

暑すぎる夏の間はその存在を忘れてずっとクローゼットの中。
賞味期限見たら9月末までだったので、食べてみることに。
アパ社長、待たせたな!(爆)

何だか値段も高かったし、パッケージも意味わからん、普段にも増して謎プロダクトw


かやく袋の中は干し肉かな?
今までペヤングでまともな肉が入ってた商品ってほぼ無かった気がする。


カレーソースをかけると濃厚なカレーの香りが (^o^)
ふりかけの中身は七味唐辛子っぽい見た目の粉末、スパイスなのかも。


食べてみると味わい深いカレー焼きそば。
普通に美味しかったです。値段が高いだけあるかも。
インパクトに全振り系のペヤングシリーズとは明らかに違う仕上がりでした。


■コンビニで新潟名物イタリアン

こちらは1月下旬にセブンイレブンで見かけたので買ってきたイタリアン。
ついにコンビニで新潟名物イタリアンが買える日が来たか・・・


見た目は結構いい感じに再現されていました。
味の方は「みかづき」「フレンド」どちら寄りでもないという印象。
まぁそれなりに美味しかったと思います。
その後は注意して店内を見てないですが、まだ売られているのかな?


■ベビースターラーメン スパイシーチキン味

最後は麺類に分類して大丈夫か?なベビースター(笑)
令和になっても販売されているロングセラーシリーズですね。
考えた人、凄いかもしれない (^_^;


「辛味が強い商品です。ご注意ください。」
パッケージの注意書き通り、スナック菓子としてはかなり辛い方だと思います。
甘いお菓子がそばにあるとループにはまる危険があります(笑)

たまに息抜き的要素のあるユニークな食品を試してみるのも面白いですね。

原材料や輸送費等の値上がりであまりいいニュースがないですが、
各メーカーさんには今後も楽しい商品をつくっていただきたいものです。
ブログ一覧 | 食べ物関連 | 日記
Posted at 2023/10/04 21:46:19

イイね!0件



タグ

関連記事

ニンニク臭スゴいです。
ナガ@SWIFTさん

丸源ラーメンの肉そばと鉄板玉子チャ ...
KitKatさん

赤いペヤング
KA24さん

PEYONGのカレー味
320i.maxiさん

ペヤング スパイスカレーやきそば
トコ兄貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あちこちで桜が一気に満開!」
何シテル?   04/11 21:25
2011年10月にみんカラを始めました。 時の経つのって早いなぁ・・・(汗; 約10年の付き合いになったGF8インプレッサにお別れして、2013年8月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
通算5台目の相棒は、初めての輸入車。 以前から気になっていたMINIについに乗ることがで ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ハイドラ用に登録しました。 普段は父親の通勤専用車。 エンジンは静かで運転しやすいクル ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
GF8前期C型。 パワーのある4WDのワゴンが欲しいと思って、探したらこいつになりました ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
ハイドラ用に登録、父親の新通勤車。 初のフルサイズセダンですが、我が家の車庫に入れるに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation