
23日(月)ウチダカーワールドさん主催の冬祭り走行会にいってきました。
この走行会は一昨年までセリカ乗りのtwo3さんが毎年仲間達と開催していた夏祭り走行会の意志を、ウチダカーワールドさんが引き継ぎ行われました。
自分も毎年お世話になっており、今回もお誘いいただけたのでc&t(TRD多摩軍団)メンバーの方々と参加しました。
先日のTC1000は雨でしたが今回は晴天とはいかないものの、マズマズのコンディションに恵まれました。
このサーキットはストップ&ゴーが主体で一番長いストレートが登り坂というレイアウト…主に縦方向の性能が要求されます。
我がMR-Sは軽量&そこそこのパワー、小回りも得意なはず…。
タイヤも今までより1回り半ほどサイズアップし、後半のセクションを2速で繋げられればベスト更新!
何て事を考えながら走行に望みました。
AD08 前215/45-16 後235/40-17
第1ヒート 46秒561
第2ヒート 46秒232
第3ヒート 46秒388
第4ヒート 46秒469
第5ヒート 休み
第6ヒート 46秒339
うーん…進歩しないですね~(^^;
内容的にはとてもグリップ感があり、エンジンの感触も良好。
ベストは楽々更新…と思ったものの撃沈(汗)
ここ数年、ここのタイムはいつ走ってもだいたいこんな感じです。
八方塞がりの感もあったのですがヒントもありました。
第3ヒートでc&t02さんのセリカ(2名乗車)と走ったんですが「ブレーキで詰まる」とのご指摘。
車重はこちらが軽いもののフロントタイヤサイズが215/45-16、セリカは245/40-17…。
思えばSタイヤベストの45秒3を出した時は縦方向に強いRE55S。
次回はもっと加減速重視のタイヤサイズで望もうかと思いますvv
今回楽しい場をご提供いただきましたウチダカーワールド及びスタッフの皆さん、ありがとうございました!
また参加いたしますので引き続きの開催、よろしくお願いしま~す(^^)/
【おまけ】
今回c&tメンバーの部車、SW20ターボに乗らせていただきました。
格安車にオマケの車高調、皆のあまりパーツを移植しただけなのにとても楽しい車になってましたvv
SW20が予想に反して乗りやすいという事がわかったのも新発見でした(笑)
ブログ一覧 |
本庄サーキット | モブログ

Posted at
2012/01/25 01:42:20