
今日も行ってきました富士ショートへ。
前回に続き回数券の期限が今月までなので、スポーツランド山梨でも富士レーシングコースでもなく富士ショートです(笑)
この際ですから前々回の走行でベストがでて以来とてもいい感じで走れているのですが、セットアップの煮詰めはもちろんコース攻略も含めて集中的に走っちゃおうって感じです。
今回も前回同様の細いホイールの組み合わせです。
ホントはベストを更新した際に使用した太いホイールの組み合わせで行こうか?と思ったのですが、単純に面倒だったのでこういう事になりました(笑)
まずは朝1番のA枠を走行。
走行前に考えていた3コーナーちょっと大回り2速使用と、ちょっと大回り1速使用を検証。
急な登り坂の前に少しでも加速して一気に登りきる作戦を試みました。
車の状態が良くなっているおかげで今までよりはタイムが出るものの34秒7どまり。
2速では踏み切れるが34秒8、1速ではどうしても合わせていかなくてはならず大幅タイムアップはならず。
先々のタイムアップを考えるとこちらの走り方でいきたいのですが、現状ではギア比とパワー(トルク)の関係で有効ではない事を再認識。
2本目、10時30分からのB枠を走行。
今度は従来どおりの距離重視のインチョロ回り1速使用で走行。
いくコーナーと抑えるコーナーを頭の中で整理し、集中力を高めてコースイン。
コース A1-B3-C2
タイヤ ZⅡ☆ 前225/45-16 後245/40-17
BEST TIME
34秒34
F13 R4
空気圧 前2.0 後2.3
ベスト更新はなりませんでしたが、まずまず納得のタイムがでましたw
1本目の結果からやはりフロント固めのバランスの方が良いと判断、フロントの減衰を1段締める。
さらに今回はいつもよりも油温に注意、いつもなら110度くらいまでは無視して走っていましたが、やはりパワーダウンを感じるため100度を切る温度に下がるまでクーリングを挟んで走行したのが吉のようでした(^^)
それと、あんまり関係ないかも知れませんが、先日加工していただいたコレが効いたのかな?
サイドエアインテークに付いているオイルクーラーのエアー抜けが良くなって、クーリング時の油温の下がりが早くなったような気がしました。
「うーん、車の状態がいいとコース攻略に集中できてイイですね(^^)」
しばらくはガンガン走りたいと思います(^^)w
Posted at 2015/03/23 22:57:51 | |
トラックバック(0) |
富士ショート | 日記