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tsu.yoshiの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2024年3月9日

サマータイヤ(ノーマルタイヤ)に交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
本日スタッドレスタイヤからサマータイヤ(ノーマルタイヤ)に交換です。

窓には交換時に装着していた位置をタイヤに貼り付ける札を貼っていきました。
風が強くて途中何度かぶっ飛びましたが!!
2
今回もサイド上げのリフトで交換です。

輪止めは対角に止める筈なのに・・・間違って左後ろに止めてしまってる。
右後ろ以外はちゃんと対角にしました。
3
前回には購入していなかった電動インパクトレンチで取り外し・・・なんて楽なんざんしょ!!

Amazonで購入したマキタ互換の安いやつです。
4
ハスラーは85N・m規定トルクで締め上げ
無事4本交換完了です。

この後ガソリンスタンドで空気圧を規定値に入れにいった。

モバイルエアポンプが最近性能上がってきているので購入検討中。
5
交換後のスタッドレスタイヤは水洗いをして乾燥。

しかし・・小石が沢山刺さってるのねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
6
4本での収穫がこれですわ(*`艸´)ウシシシ

ヨコハマが詰まりやすいのか、自分の環境が悪いのか・・・細いマイナスドライバーで4本2時間位コリコリしました。
7
交換時のオドメーターは7,705㎞
スタッドレスタイヤに交換時は6,027㎞

約1,700㎞程の使用となりました。
8
約1,700㎞程の状態がこの写真です。
ほぼDRYのみだが意外と減っていない感じです。

3~5シーズンと言われているが、摩耗度的には5シーズンは行けそうです。
硬度計をもって無いので硬度的には分からないがヨコハマはBSより硬度が元から高いからね。
硬度計もAmazonで買おうか検討中。

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