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こぉの愛車 [スズキ MRワゴン]

整備手帳

作業日:2005年7月17日

プレオ用純正リップ流用(塗装編)その6

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1
プレオ用純正リップ流用(加工編)その5でリップへのパテ盛りとペーパーがけが大分終わりました。

写真のような感じになりました。
2
リップの素材は何度も言ってますがPP(ポリプロピレン)なので、そのまま塗装をしても塗装が定着しません。
そこで塗装前に使用するのが「バンパープライマー」です。
これは塗装の付きをよくしてくれるものです。

まずはこのバンパープライマーをリップ全体に吹き付けます。
3
下地塗装としてやる順番ですが、バンパープライマー→白→白→赤→赤→ボディ色(ブライトレッド2)→ウレタンクリアとなります。

まずは白の1回目。
全体に吹き付けて乾燥させます。
乾燥後全体をペーパーがけします。
4
白の2回目の塗装です。
1回目と同じく、乾燥後ペーパーがけします。
5
この時点で一度MRWに仮止めして、バンパーとの隙間の最終確認をしました。

若干助手席側のリップとバンパーのRが合ってなかったのでスポンジやすりで調節しました。
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助手席側の調節をしたら、赤の塗装1回目をやりました。
白の時と同じく乾燥後ペーパーがけしますが、白の時よりは細かい目のペーパーでやりました。
7
赤の2回目の塗装をし、乾燥後ペーパーをかけてから、MRWに仮止めしてみました。

今回の仮止めは今までのようにビニールテープを使わず、普通の両面テープで付けてみました。

ちょっと上からのアングルです。
8
こちらはナンバープレートとほぼ同じ高さのアングルから撮影したものです。

やっとここまでできました。
装着まであと少し!

さて、ボディ色のスプレーを調合してもらうべきか、他車種の近似色を使って安く済ませるか…
悩むところです…
( ̄~ ̄;) ウーン

純正のタッチアップでも色が違うしなぁ…
近似色で塗装するのに心が揺れています(^_^;)

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