• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レヴァンティンの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2020年4月20日

スイフトスポーツナビの取り付け準備と走行中に見れるようにしてみる!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回も取り付け前の準備を行います。

まずはこちらがナビの配線です
2
下側がナビにつながる配線で、画面上が車両側につく配線です。

今回もナビを走行中に見るために若草色のパーキングブレーキの線をアースに落とします。

間違って切断した車両側の配線をアースに落とすとサイドブレーキが付きっぱなしになるので気を付けてくださいね!
3
ついでにラジオのアンテナ変換ケーブルと、ミラー型のレーダー探知機とETCの配線を合体させます。

これだけ見ると訳が分からないですね(◎_◎;)
4
こちらはナビに同梱されている部品ですが使わないものです。

左側はUSBのケーブルですが全方位モニター付きの車には車両のコンソールについてくるので、右側はVTRケーブルでバックカメラをつなげるために必要ですが、こちらも全方位モニター付きなので使用しません。

さあ取り付けの始まりです・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

カーナビ、ETC取り付け

難易度: ★★

カーナビ取り付け

難易度:

DOPナビの走行時操作ロック解除

難易度:

ナビリアカメラへの給電

難易度:

ナビ部分更新2024年04月版

難易度:

ケンウッドフローティングナビ MDV-S810F取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

・陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代とは距離を置きたいサラリーマンです。 ・村下孝蔵さんが大好きです。よく年齢を疑われますが(゜レ゜) ・最近ホームページ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード GM ポンティアック・ファイアーバード
人生17台目の車です。 スーパーカー(NSX)を買う予定でしたが、ドリームカー(ナイト2 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生19台目の車です。 また同じ黄色の6MT、全方位カメラ、セーフティパッケージ付きです ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生18台目の車です。 赤から黄色にしました。 赤のほうがかっこよかったかな???
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
トルクがあり運転しやすいです。 しかし、ATにすればよかった・・・ ガマンして乗ります( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation