• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月19日

軽~くトラウマ・・・

週末、子供を乗せてショッピングへ。
いつも行ってるお店なのに!!
いつも行ってるツタヤなのに!!
ということはつまり何十回も駐車してる駐車場なのに!!

バックが怖くて、駐車するのに四苦八苦・・・。

いつもどおり見てるはずなのに、白い軽がぜんっぜん見えてなかったあの接触事故。事故自体はたいしたものではなかったのに、私のココロはけっこうなダメージを受けてたみたいです( p_q)

もしも当たったのが車じゃなくて人だったら?
それにしてもそもそもなんで全然見えてなかったんだ?
考えれば考えるほど怖くなっちゃって。

だんなには「変に自信持ってるより、ここでそれだけショック受けたのはむしろ良い経験じゃないの~?」と言われたけど、ほんとにそうかも。


先日、車両保険を使うほどの修理が私のトリに必要か否かを見てもらいに、ディーラーに行ってきました。もちろん全然修理の必要もなくて、ちょっとだけ傷ついたバンパーは、「来月の車検、うちに入れていただいたら、ちょっとこすってきれいにしますよ~」って言われました(笑)
うーん車検忘れてたよ(б▽б;;)
15万が飛んでゆくのね・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/19 23:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

朝ご飯✨
sa-msさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2007年2月19日 23:57
気をつけてても、ふと気づかないことはあるものですよ!
まぁ、それが車だったことが、そして、こすって直るくらいだったら、良しとしなきゃ( ̄0 ̄)/ まぁ、相手はあることですが・・・ 
私も、車検が迫ってきました(ToT)/~ 集中して運転せんとね(^_^)/~
コメントへの返答
2007年2月20日 0:06
ありがとうございます~(;O;)
今回は本当に、当たった車が無人だったので人的被害は無かったし、相手がヘンな人じゃなくて信頼できる公的機関(の公用車)だったし、考えてみれば不幸中の幸いも色々合った気がします。

いい勉強になったなぁと、思うことにします。
2007年2月19日 23:58
オイラなんか前に見えてるポルポルにガシャ~ン(昔
オイラ、ポルポルがトラウマです orz
バックして電柱ヒットも過去二回(^_^; アハハ…
開き直りは良くないですが、(”;)オドオド・・・と走るのも余計良くないと思いますんで、“以後、気を付ける!”と言う事で!
コメントへの返答
2007年2月20日 0:09
見えてる車に当たる気持ちって、どんなですか?転ぶ時みたいな、「あぁ~!!やばい~!!でもどうすることもできない~!!」みたいな(笑)?

なんかi_noriさんって「良い上司」っぽいですね~。こういう励ましかたされると、部下って伸びそう♪
2007年2月20日 7:53
いろいろと忙しい時に車を運転すると、ふと「空白」を感じるときってありますよ~(ボーっとしているだけかも)。気がつくと、後ろに車がぴったりとくっ付いて走られてたり。隘路でタクシーと接触したときは、私の場合「この程度で済んでよかった」と厄払い扱いにして開き直る事にしました。

とにかく大事なくてよかったですね。
コメントへの返答
2007年2月20日 23:58
厄払い、ウンウン、良い言葉かも。
そういえば、私も、本厄だった去年はお正月早々路肩に落ちかけて、その時は「これで厄払い!!」なんて思ったのですが、後厄の今年もその調子で(笑)いけばいっか~ってとこですかネ。
2007年2月20日 8:56
運送の仕事をしているので、事故時の心情は良く判ります。
うちの乗務員にも言っていることですが不安に思ったら、まず下車確認してみては?トリは大きいので、軽自動車ぐらいのおおきさだと、後ろにぴったり付けられるとバックミラーに写らないんですよね。恥ずかしいかもしれませんが、人を轢いたらもっと恥ずかしいですからね。自分も狭い路地や、林道でのバック時やUターン時は下車確認しています。

人身じゃないだけ良しとして、以後気をつけて行きまっしょい。
長文失礼しました。
コメントへの返答
2007年2月21日 0:08
ほんとにねー、つくづく、車って便利だけど怖いと思いました。一瞬の判断ミスとか一瞬の思考の空白で、大きなお金は出て行くし、ヘタしたら人を傷つけてしまうし・・・。

RICKEEさんの先日のブログじゃないけど、ほんとにトリに馴染んでしまって、自分の一部のように(笑)扱えるつもりになってたので、ちょっと気が緩んでたのかなぁ。
なんか、「信じてた彼氏にいきなり冷たくされた」みたいなびっくり体験でしたよ(笑)
2007年2月20日 9:14
そうですよねー
私は、確認のために凸型の室内用ミラー(ホームセンターとかで売っている)をリアガラスに取り付け、少しでも確認できるようにしています。
オプションのリアミラーを付けてみるのも、不安を少しでも解消する手かもしれませんよ。

私も、前車のカペラの時は納車2ヶ月で後ろバンパーをぶつけました(T.T)
今のトリビュートも、確認不足でやはり納車2ヶ月で運転席ドアの板金修理となりました(T.T)
お互いに気を付けましょう。
コメントへの返答
2007年2月21日 0:18
今回、私のトリの右後ろに停まってた(明らかに運転席側のミラーに写ってたはずの)車に、直進バックでトリの右後ろぶつけちゃったんで、完全に見えてたはずのものを全く認識できてなかったと言う意味で、見えてなかったものにぶつかるより更にショックが大きかったんですよね~。

まあ、これは多分私にとって良い経験になると思います。緩んでた気持ちも引き締まったし、事故処理の流れもわかって、ちょっと社会勉強になりましたよ``r(^^;)

プロフィール

mazda女子ではありますが、別にみんカラでなくてもいいような、普通のおばさんのブログです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年1月14日納車。 トリビュートの後継になるSUVがマツダから出るのを待ってい ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
人生初のマイカー。 大阪から静岡に転勤が決まり、車を買わなくちゃ・・・と考えながら歩いて ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
シルバーコントレイルメタリックのFB-Xを、2005年2月に購入。 オーナーは夫ですが、 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ある日突然、社長(父w)が「ハスラーが欲しい」と言いだしたので、マツダに誘導してフレアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation