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CELLOの愛車 [ホンダ ホーネット250]

整備手帳

作業日:2021年5月29日

納車整備① タンクの凹みを直す!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
7年間共にしたGSR250が会社の後輩に嫁ぐことになり、NEW相棒として選んだホーネット!

GSR400にステップアップも…と考えたものの、年間2,000キロも乗らないのに車検があるのもなぁ…
でもマルチの音はやっぱり憧れるなぁ…
そういえば250でもZX-25Rが出てたな!!でも高すぎるしツーリング仲間のニンジャと見た目同じだしなぁ……

そうだ、ホーネットに乗ろう。

って感じでヤフオクでポチー。

2007年最終型で35諭吉、うん、安い!!

けど傷だらけだしアイドリングは不安定だし埃という埃が溜まりまくり。

まずは一番目立つタンクの凹みを直そう!
2
凹みや飛び石は大きく3箇所。

みんカラの諸先輩方やYouTubeを参考に直していきます。
3
まずは凹んでるとこの塗装を剥がす。

電動工具はなくとも120番のペーパーがけでそんなに時間もかからず。
4
左エラの凹みは大体の形になるように厚付けパテをモリモリ…
5
大体段差が無くなるまで削って、巣穴に薄付けパテを入れ込んでく。

ちなみに塗装は元の色は完全に剥がさず、足付け程度に。(手抜き)
6
純正色の缶スプレーはなかったので、同じくホンダのグラナダブラックパールとやらで。

注文したウイングマークが一回り小さくて、元のマークが浮き出てるけど、なんかアリな気がするのでそのまま笑(手抜き)
7
仕上げはウレタンクリアで。

凹んでた左側も遠目で見れば分からん程度にはなったかな??
8
車体に取付。

ま、自家塗装にしちゃ上出来じゃないでしょうか!

隣のGSRは後輩君に嫁ぐ前の最後のお姿。笑

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「[整備] #GSR250 リアフェンダーカット http://minkara.carview.co.jp/userid/1301028/car/1918314/4270940/note.aspx
何シテル?   05/28 11:47
大学生はじめて4年目。就活も終わったし暇だー!・・・ と思ってたらあっという間に社会人… もう何年目になったのかさえ数えてない。
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