車速感応ドアロックユニット取付その1
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八木澤式車速感応ドアロック(商品番号:DLU03)。知る人ぞ知る、ヒット商品です。
実際に取り付けたのはかなり前(4年前)になり、パーツレビューにも登録はしてありました。
で・・・今回取り付け時のデータが出てきたので、記録としてUPする事にしました。
特徴は、パーキングとかバックにシフトポジションを移動した際自動でドアロックを解除してくれる事です。またエンスト等、エンジン停止時もアンロックします。(事故での閉じ込め回避)
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電源及び車速信号の取り出し情報。
まあ電源はヒューズBOX等、どこからでもOKですが・・・
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当時私は、案内に習ってオーディオ部分から取りました。
センターパネルを取り外した所。
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メインの20PカプラーNo.512(♀)・・・・・このNo.はアヴァンシアのサービスマニュアル配線図集に記載のものです。
また、基本的に3.0V仕様をベースに記載しています。
(2.3Lも多分同じと思います)
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この20PカプラーNo.512(♀)部にて、常時電源の白/赤 (9番)とついでにアースの黒(11番)を分岐コネクターにて取り出し。
アースはここでなくても・・・(笑
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次に車速信号を、PGM-FI ECUの32PカプラーNo.522(♀)部より・・・・
32PカプラーNo.522(♀)手前のカプラ-(25P/16P他)も、作業スペース確保として写真の様に抜き取ります。
黄色矢印部はハーネスバンドでハーネスがガッチリ固定されて作業不可なのでカットします。
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