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nyaoの愛車 [ホンダ アヴァンシア]

整備手帳

作業日:2007年3月13日

車速感応ドアロックユニット取付その2

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1
ドアロック/ドアアンロック信号及びL端子の配置情報。
2
ドア内張りをはずして、集中ドアロックに挿入されているカプラーのNo.607(♀)部より目的のドアロック白(1番)/ドアアンロック白/緑(11番)信号を分岐させます。

写真はありませんが、この後この取り出した線をドアヒンジ部のブーツ内を通して室内に引き込みます。これが慣れないので結構面倒でした。(^-^; 針金が必要です。
3
L端子線はメーター裏側からしか取れない様で、写真の様にサブメーター/メーターを外します。
4
メーター裏側のカプラー3個を外して、メーターを完全に取り外します。
5
外した10PカプラーNo.506(♀)にてL端子 白/青(8番)及び14PカプラーNo.507(♀)よりパーキング信号 青/黒(14番)を分岐。(パーキングセレクト時にロック解除設定にします)
6
次に、走行中に集中ロックスイッチにてアンロックさせた時の、再ロック用のACT-信号 黄(6番)をドライバーヒューズBOXの18PカプラーNo.50(♂)より取り出します。
7
今までに取り出した信号線を、ユニットに下記組み合わせで結線します。
○ ACC電源 白/赤 (9番)⇒DLU03 赤
○アース 黒(11番)⇒DLU03 黒
○ 車速センサー 青/白 (9番)⇒DLU03 白
○ ドアロック 白 (1番)⇒DLU03 緑
○ドアアンロック 白/緑(11番)⇒DLU03 青
○ L端子 白/青 (8番)⇒DLU03 灰
○Pポジション信号 青/黒(14番)⇒DLU03 橙
                       ○ACT-信号 黄 (6番)⇒DLU03 黄
8
最後にユニット本体を、ドライバーヒューズBOX内に収納(押し込んで)して完了。

4年間愛用してますが、とっても便利です。

最近のホンダ車には標準装備されてきていますね。

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この記事へのコメント

2007年3月13日 23:23
タイムリーなネタをアップいただきありがとうございます。
4年前のネタがしっかり写真に撮ってあるとは凄いですね♪

1~2番目の情報が大変ありがたかったです。

ところで6番目のACT-信号はロック状態の検出用でしょうか?
コメントへの返答
2007年3月13日 23:41
ハイ・・・物持ちが良いもので。(笑
お役に立てて光栄です。(^-^)

ACT-信号???どうもアンロックの検出用だと思われますが、良く判りません。

http://202.212.97.132/files/dlu03.pdfを参照してみて下さい。

八木澤さんが最近、市販のキーレスエントリーを自車に付けられました。車速感応ドアロックに使用する、ロック&アンロック信号にこのリモコンの信号を直接繋いでもOKか??と質問しましたが、OKとの回答がありました。よって、この信号で間違いないようですよ。

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何シテル?   01/19 23:08
<現自己紹介> 2020年春に現役引退して今はのんびりライフです。MINIも乗る機会が減って、2018年購入のN-BOXがメイン車です(笑) もう車の乗り換え...

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