車速感応ドアロックユニット取付その2
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ドアロック/ドアアンロック信号及びL端子の配置情報。
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ドア内張りをはずして、集中ドアロックに挿入されているカプラーのNo.607(♀)部より目的のドアロック白(1番)/ドアアンロック白/緑(11番)信号を分岐させます。
写真はありませんが、この後この取り出した線をドアヒンジ部のブーツ内を通して室内に引き込みます。これが慣れないので結構面倒でした。(^-^; 針金が必要です。
3
L端子線はメーター裏側からしか取れない様で、写真の様にサブメーター/メーターを外します。
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メーター裏側のカプラー3個を外して、メーターを完全に取り外します。
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外した10PカプラーNo.506(♀)にてL端子 白/青(8番)及び14PカプラーNo.507(♀)よりパーキング信号 青/黒(14番)を分岐。(パーキングセレクト時にロック解除設定にします)
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次に、走行中に集中ロックスイッチにてアンロックさせた時の、再ロック用のACT-信号 黄(6番)をドライバーヒューズBOXの18PカプラーNo.50(♂)より取り出します。
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今までに取り出した信号線を、ユニットに下記組み合わせで結線します。
○ ACC電源 白/赤 (9番)⇒DLU03 赤
○アース 黒(11番)⇒DLU03 黒
○ 車速センサー 青/白 (9番)⇒DLU03 白
○ ドアロック 白 (1番)⇒DLU03 緑
○ドアアンロック 白/緑(11番)⇒DLU03 青
○ L端子 白/青 (8番)⇒DLU03 灰
○Pポジション信号 青/黒(14番)⇒DLU03 橙
○ACT-信号 黄 (6番)⇒DLU03 黄
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最後にユニット本体を、ドライバーヒューズBOX内に収納(押し込んで)して完了。
4年間愛用してますが、とっても便利です。
最近のホンダ車には標準装備されてきていますね。
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