• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

機能美のブログ一覧

2018年04月21日 イイね!

いつかはWRX STI(C型)

いつかはWRX STI(C型)セダンの皮を被ったスポーツカー

D型からブレーキキャリパーが更に大型化されたので街乗り中心の方にはこのC型が良いと思います。
大型ブレーキキャリパーは消耗品交換コストが高くなると思われます。対して通常走行ではブレーキはまずへこたれません。サーキットはまだ走ったことないですが、数週ならC型のブレーキでも十分ではないでようか?

ドリフト練習車には向いていないと思います。
245/40R18のタイヤとリアグリップにこだわった設計でリアタイヤが路面をしっかりつかみます。

ドリフトではBRZの方が良さそうですが、使い勝手、積載量はWRXが良いです。

マイカーはKYBダンパー車です。ビルシュタインWRXを運転したことがないので比較できませんが、KYBでも十分です。コーナーでもしっかり、段差も良く吸収してくれます。ボディとサスの取付方がいいのかな?

Posted at 2017/02/20 22:11:24 | コメント(0) | マイカーレビュー | クルマレビュー
2018年04月15日 イイね!

燃費

燃費平均燃費?
47km/ l 前後ですかねぇ~w
(条件限る)
Posted at 2018/04/15 20:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2012年09月30日 イイね!

マイカーホイールシミュレーターで、もっと手軽にホイールを試着!

マイカーホイールシミュレーターで、もっと手軽にホイールを試着!

フジコーポレーションさんのマイカーホイールシミュレーター
ホイール選びのイメージによく利用しています(^ ^)b

マイカーだけではなく
家族の車のホイール選びにも利用していす。

※この記事は マイカーホイールシミュレーターで、
もっと手軽にホイールを試着!
について書いています。
Posted at 2012/09/30 19:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年11月03日 イイね!

アーシング

アーシングFB20、ボンネットを除いてみて気づいたのですが、
なんだか樹脂の多いエンジンだなぁ。

…電気通すんかいな!ッ

ってな訳で、アーシングしてみました。


配線雑です。。

SG用を買ったらエンジン左側が届きません。
左右のシリンダヘッドへ配線したかったのですが、オイルガスケットの
ボルトを回してしまわないように…と考えたらわからなくて、無難な
インマニのボルトへ配線しました。(効果あるんかな??)


アーシングの一番の目的は電子制御式インジェクションの
レスポンス向上期待です!

バッテリ2時間は外していたため電子制御リセット。
もちろん、アクセルペコペコも忘れずに実施。



≪装着しての感想≫
・アクセルレスポンスが!・・・まだ解りません。
・軽いステアリングが更に軽くなった(^_^;)
・燃費計がいつもより2Kmは向上した表示をしている!(たぶん)
・加速が鬼!(たぶん)
Posted at 2011/11/03 20:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 フォレスター | 日記
2011年11月03日 イイね!

アクセルとインジェクションが繋がっていない!!

今のクルマってアクセルとキャブレター・・・いやちがった
アクセルとインジェクションがスチールワイヤーで繋がっていないないんですね、、

どうりでエンスト(MT)すると思った。
いつも同じアクセルワークなのに、エンジンの変化が違う感じで
週一エンスト。。

ってなわけで、制御装置へアクセル開度を強制的に学習させました。
通称「アクセルペコペコ」って言うらしいですね。

検索するとけっこう出てきます。
なぜかスバル乗りページへのヒットが多いのは、スバル乗りにマニュアル乗り
が多く、電子制御式インジェクションのアクセルレスポンスの変化に気づく
ひとが多いのでしょう。たぶん…


アクセルペコペコしたら、効果覿面!
リッター2.8kmくらいしか行かなかった燃費計が、1.2Kmを表示しました☆☆

アクセルもいい感じです。

でも、またクラッチ切る前にアクセルを離さないと、リアデフあたりから「ゴン」
音出ます。

アクセル離した時の燃料噴射停止レスポンスが悪いのでしょう。
(排ガス対策???)


Posted at 2011/11/03 19:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスター DBA-SHJ FB20 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI マルチファンクションディスプレイ https://minkara.carview.co.jp/userid/1302049/car/2348344/9139634/parts.aspx
何シテル?   04/17 21:34
エンジン縦置き、FR派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

貧乏暇なしですが、時間が合えば・・・
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

スバル WRX STI セダンの皮を被ったスポーツカー (スバル WRX STI)
SHフォレスターの皆様、ごめんなさい。 2017年1月、乗り換えいたしました。 オトナ ...
カワサキ D-TRACKER125 スーパーちょい乗り号 (カワサキ D-TRACKER125)
農地から市街地まで、オフロードもオンロードもチョイノリに最適です☆任意保険もファミリーバ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
☆全車MTです。 カプチーノ → R32スカイライン typeM → BHレガシーツー ...
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
1800cc 後輪2駆です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.