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KAMIKAZE200の"アストロタイガー4WD" [シボレー アストロ]

整備手帳

作業日:2019年11月10日

アストロタイガー デフオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
デフオイルの交換と発電機の整備をしました。
タイガーはリヤデフの真後ろにオナンの発電機があります。
ですからデフカバーを開ける際には発電機を下ろさなければ、出来ないか苦労するのです。
発電機さえ降りていれば、広大なスペースがありジャッキアップする必要はありません。
まあ、発電機を降ろすのにジャッキアップが必要ですが…
2
タイガーを購入してから交換したことが無いので、いつから交換されていないのか不明。
オイルはタールのように真っ黒で臭い状態。
キレイに洗って、オイルと添加剤を入れました。
添加剤はセットで付いてきましたが、後から見るとLSDの添加剤と書かれています。
オープンデフに入れて良かったのか不明…
ちなみにチルトンには、前期の一部LSD付きには必ず入れる。'96にはLSD付きであっても絶対に入れるな!というような事が書かれています。
添加剤の目的は、摩擦低減とLSDのクラッチ音防止だそうです。

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