• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キヨさんのブログ一覧

2026年02月15日 イイね!

RRは筋トレに向いてる?

駆動方式ではなくレーサーレプリカの略。
最近ではSS(スーパースポーツ)と言うらしいですが。

日曜日
神奈川県で売ってる国道ステッカーをコンプするためニハリでプチツーしてきました。

FROG PITでモーニング。

チキンメンチサンド+ホットコーヒー

宮ケ瀬には上がらず厚木市内方面へ。

厚木市まるごとショップ あつまるで2枚げと。

ここは二輪用駐車場が狭く、GSAで行くと止められないことが分かっていたのでニハリの出動となった訳です。

次にR129を南下、R134を東に進んで・・・
大㐂土産店で2枚げと。

ここのお店前は駐輪場がない&店前の道が狭いのでやはりGSAでは行きづらい場所でした。

真正面には江の島

休日はめっちゃ混みますなぁ( ´Д`)

R467→R1→横浜新道→K3と通り大黒PAへ。

お昼に四川風麻婆豆腐ラーメンを食べ。


200kmほど走って帰宅

これで神奈川県のステッカーはコンプしたと思ってましたがR133を取りこぼしてるの発見。
場所は「横濱コレクターズモール」というこれまた混みそうなところにあるなぁ。
折角なので電車で行って近くをぶらぶらしてくるのもありかな。

で、
今朝になって太ももの内側と腹筋・背筋が筋肉痛( ´Д`)
ニハリは前傾姿勢がきつく腹筋・背筋で上半身を支えないと手首がすぐ痛くなるので。
また少し跳ねるのでGSAよりもニーグリップをしっかりやらないと体が浮いてしまうので太ももに力が入るため。
たまにRRで距離走るのもありなのかなぁ(^^;
北海道は厳しいそうだけど
Posted at 2026/02/16 10:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2026年02月11日 イイね!

氷上走行会

2/11(祝)
八千穂レイクの氷上走行会に参加。


朝から雪で氷上というより雪上走行会といった感じ。
氷上より全然グリップする(^^;


雪は走行終了まで降ってましたが、走行回数が増えていくと雪が掃けて氷が露出・・・
ツルツル路面になりました。食わねー(^^;

14時には撤収。
翌日は女神湖の氷上走行会に参加予定でしたが、
数日前に路面コンディションが悪くなる予想で中止が決定してました。
ですが折角有休を取ってたので伊東園系の白樺湖ビューホテルに宿を取り1泊することに。

翌日は平日だと空いてて快適だなぁ。

また近くのスキー場で滑ってたみん友のTESSHIさんと宿で合流し宴。


翌日
湯西川の時ほどではないけど少し積もった感。

雪かいて出発。

帰りは南下しつつ静岡の国道ステッカーをげとしていき

道の駅ふじおやまでお昼

富士山カレー(^^;

途中コイン洗車場で塩カルを落とし帰宅。


今回の氷上でもバンパー引っかけてひび割れ。
おまけに右リアのハブも調子悪くなって異音がするなどでエボは入院することに。
今回はちょっと長くなりそうかなぁ( ´Д`)
Posted at 2026/02/16 10:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅨ | クルマ
2026年02月02日 イイね!

高山さんのオフ会は意外なところで?

Xでお知り合いになったぞえちゃんさん主催のA110オフ会に参加してきました。

早めに家を出てオフ会会場近くの花湯スパリソートでととのえ


開催の30分前に到着。

早すぎてワタクシメ1人(^^;

その後続々と集まり・・・

駐車場はほぼいっぱい。

オフ会会場は埼玉県行田にあるうどん屋「由す美」さん


オフ会のためお昼営業後、貸し切りにしていただきました。ありがとうございます!!

実は店主さんもA110(↑の全体写真で右奥の)オーナーだったります。
メガーヌオーナーでもあります。

料理をいただきながらオーナーさんたちと談笑。

ここに来るといつも頼んでしまう「かつカレーうどん丼」をチョイス。

食べてる最中にスペシャルゲスト。某Dラーの店長さんが来店。

珍しいアビスブルー?マット色のA110R。

全員集合写真がこちら

店主さんのA110が隠れちゃってますが総勢12台のA110がうどん屋さんに集まりました。
お店前を通る人(車も)がガン見してました。
めったにない光景ですからねぇ(^^;

18時ころ解散となりました。
主催者のぞえちゃんさん・参加の皆様・由す美さんありがとうございました。
Posted at 2026/02/02 09:39:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルピーヌ | クルマ
2026年01月20日 イイね!

年明けからの色々まとめ

11日
世間的にはオートサロンでしたかね?
人混みに疲れるからかここ数年行ってなかったり。
(SNSでどんな感じか分かるというのもありますが)

午前中バイクDラーに行き福袋げと。

アパレルグッズとオイル交換券ですが、地味にオイル券がうれしかったり^^;

お昼にホンダドリームに行きハンターカブをレンタルしました。
仕事で使ってるカブ90と兄が乗ってるベンリー125がだいぶお疲れモードなのでそろそろ次期マシン導入か?と検討してて、
どうせなら仕事以外でも使えそうなバイクがいいかなーと。
人気車種なのでアフターパーツも豊富ですし。
デメリットはホンダ原二種の中で2番目に高価なのと、シート高が800mmと高めなこと。これについては軽いから何とかなる?
ウィンカーとホーンボタンが他社と上下逆になってること。
ウィンカー操作しようとして2回ほどホーン鳴らしちゃいました( ´Д`)

乗ってみての感想。
確かにシートは高いかな。
両足だとつま先ツンツン。
咄嗟だと足付かなくて焦るかも。
エンジンはトルクがあって扱いやすい。
都内なら車の流れに乗れるのでストレスは無いかな。
浜松町の方まで走り国道ステッカーげと^ ^;

2時間のショートレンタルだったので速攻でもどる。
導入はアリだと思うけど車高は下げないと気になっちゃうかも。

12日~13日
先月雪道走れなかったのでちょい雪ありそうな湯西川方面へ。
運よく宿が取れたので泊りで行くことにしました。
途中草木ドライブインでステッカー取りつつ

めっちゃ舞茸煎餅推してたので1枚購入(^^;

15:30頃宿到着。
伊藤園系のホテル湯西川


部屋が15畳とめっちゃ広いところに1人で泊るとか。
前回り受け身しても余裕ですね。下の階はうるさいだろうからしませんが(^^;

部屋からの景色はこんな感じ。


夕飯はいつものバイキング形式(お酒飲み放題付)


夕飯から戻ってきて外見たら雪降ってる・・・


ってか、かなり本格的にふってるんですけど。

まあ気になりつつも酔いが回って就寝。

朝風呂入ってからの朝食バイキング。


お昼くらいには帰りたかったので早めにチェックアウトしたんですが
ホテルの前がコレ・・・


マジか??( ´Д`)

あまりに埋もれてて自分の車が分からず・・・
確か両隣が1BOX車だったからビミョーに車高低いのがワタクシメのかな?
と当たりを付けてちょっと雪をどかしてみたらビンゴ

雪だるま状態(゚д゚lll)
ホテルの玄関先にスコップ置いてあったのは自分たちで雪かきして出ろということだったんですね。

30分ほど雪かきして・・・やっと脱出できるくらいまでになった。

いやぁ湯西川舐めてました( ´Д`)
ってか雪国の人は毎回雪降るたびにこんな苦労してるんですねぇ。


除雪が間に合わず所々轍があり一部ラッセル車になりながら下界へ。
バンパー取れなくて良かったぁ。
結局宇都宮の近くまで雪降ったみたいですね。

朝のアレがあったため高速乗るのが遅くなりお昼近くなったので
大谷PAで肉野菜味噌ラーメンをいただく。

なかなかにボリューミー(^^;

次はレバニララーメン食べてみようかな?

2時過ぎに近所のコイン洗車場まで帰ってこられたので塩カル落としで下回りを洗車。


夕方からアルピーヌ東京有明で新年会があるということでお呼ばれしてきました。

更地になってたとなりの土地にいつの間にか7-11が出来てました。
(お酒が入るので電車移動でした)

3階ショールームが会場。


由し美さんのカレー

焼きそば



茶色ばかりやね(^^;

ビンゴ大会でオイル交換券げと!!

早速一年点検で使わせてもらいました(^^)

こういう催ししてくれるDラーはなかなかないので嬉しいですねぇ。
そーいや年末高山さんの2回目車検なのよね。
どうなることやら・・・
Posted at 2026/01/20 11:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅨ | 日記
2025年12月13日 イイね!

ちょっくら会津まで

スタッドレスに履き替えたので雪道慣れしておこうと思い週末会津若松まで行ってきました。


途中いろは坂をのぼり


除雪が行き届いていて道には雪無し。



華厳の滝



お昼に道の駅湯西川でけんちんそばをいただく。

小腹を満たすためでしたが結構ボリューミー(^^;

南会津辺りは道にも雪というか氷がありましたが会津若松市内はほぼ無し


猪苗代湖

結構大きかったんだなと改めて思ったり。

今日の宿


伊藤園ホテルズでは珍しいシングルルームがあるホテル。

まるでビジホ(^^;

晩酌と朝飯はいつもの通り


道の駅しもごう

駐車場には雪が残ってましたが道路は除雪が行き届いてて雪がありませんでした。

なんだかんだで帰路へ。
白河ICから高速乗って途中の那須塩原SA

SAのガソリン価格はまだ高いですが200円オーバーの時に比べればだいぶ下がってきたのかな?

結局雪練にはならずに帰宅。

まあ温泉入って晩酌できたから楽しめたかな(^^)
年内にもう一カ所くらい泊りで行けたらいいのですが・・・
Posted at 2025/12/16 17:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅨ | クルマ

プロフィール

「スキーは行かないので^ ^;」
何シテル?   01/12 20:06
'25/6/5現在 16輪(4+4+4+2+2)、15人(5+2+4+2+2)乗り生活中。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1 234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

LISEN magsafe 車載スマホホルダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 13:25:11
TMAC 
カテゴリ:車関係
2013/11/06 16:11:14
 
Rink's (リンクス) 
カテゴリ:車関係
2011/10/25 17:14:58
 

愛車一覧

アルピーヌ A110 高山さん (アルピーヌ A110)
グーグル先生でアルピーヌを訳すと高山(^^; A110Sなので高山S(たかやまさん)かな ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
友人から譲り受けてエボに復帰。オド94150km 吸気:HKS・リンクスオリジナルイン ...
BMW R1300GS-アドベンチャー BMW R1300GS-アドベンチャー
R1250GSから乗り換え。 こ・今度こそは5年乗るつもりでR1250GSを買ったはず ...
ホンダ CBR250R ニハリ (ホンダ CBR250R)
CBR250RハリケーンⅡこと通称ニハリ。 昭和と平成の狭間で生まれた不遇のモデル。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation