• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キヨさんのブログ一覧

2022年05月31日 イイね!

すぽうんお泊り長野TRG

みんカラのグループ「スポーツカーの運命(略してすぽうん)」のメンバーでお泊りTRGしてきました。
車も好きだけどお酒も好きというメンバーだと必然的にお泊りになりますね。

集合は談合坂SAに10:30でしたが給料日後の週末もあってか激しい渋滞(;´Д`)
さらに首都高4号は事故で永福辺りで通行止めとなっており千葉方面から来るメンバーはかなりの遅れてました。
ワタクシメは早朝出て上野原ICまで下道だったため9時過ぎに談合坂到着。


時間がたっぷりあるので信玄ソフトを頂きます。

美味♪

12時を回ったところでようやく全員そろったので移動します。
諏訪南ICを降り、すぐ近くのハルピンラーメン屋で遅めのランチ。

信州諏訪の味らしい。


特ハルピンラーメンをチョイス

初めて食べましたピリ辛でなかなか美味しかったです。

女神湖方面に上っていきます。

山々が綺麗ですねぇ。

女神湖


冬場は氷上走行会やってるみたいですね。一度走ってみたいです。

周遊して宿へ。


伊藤園系の油屋旅館。

写真撮り忘れたのでグーグル先生のストリートビューを拝借。
ここは朝夕食がバイキングでしかも夕食はお酒飲み放題(時間が70分と短めだけど)

これで1万ちょっとというコスパの良さ(前はもっと安かったけど)

翌日朝食後8:30くらいに出発し美ヶ原高原へ。

前にバイクとLETOのTRGで来たっけ。



昼食の時間までまだ早いため三城いこいの広場で時間調整。


松本方面へ。
お昼は馬肉

何か写真とサイズ感が・・・


このあと松本ICから上に乗って帰路へ。
談合坂SAまではスムーズでしたがここより東京方面は30km以上の渋滞(;´Д`)


渋滞してても高速の方が早いのは知ってますが、止まってるのに耐えられなくなり上野原ICで降り下道へ。
R20走らず県道に抜ければ良かったんですが曲がるところ忘れてて渋滞に突入orz
30分ほどハマったところで日連入口から県道へR413まで山道を行きます。
何か伊勢神宮への道を思い出します
途中牧馬峠で車幅2m制限のポールが・・・

アヴェンタドールだったらやばかったですね。
持って無いしそもそもアヴェンタドールでこんなとこ来ないし(^^;

場所は赤矢印の辺り。 
Youtubeで牧馬峠と検索すると結構動画出てきますので興味があれば。

当然出口側にもポールがあるのですがその距離300m。
出口付近は多少広くなってるので対向出来ますがそれ以外なら詰みます(;´Д`)
初めて走りましたが中々に峠道を堪能しました。
R413に出た後、相模原ICから圏央道で寒川北ICまで行き、長後街道その他でR1へ。
最後に横浜新道→首都高で無事帰宅。

遠回りしましたがそれもまた良し。
楽しいTRGでした(^^;
Posted at 2022/05/31 10:37:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルピーヌ | 日記
2022年05月23日 イイね!

那須MSLステップアップ試乗会

何シテル?にも書きましたが、
レッドバロンが行ってる那須MSLステップアップ試乗会に行ってきました。
以前にも参加しましたが今回は友人の付き添いで。


今回の試乗車たち


ラインナップはこんな感じ


今回の一番人気はH2SX(手前)とハヤブサ(奥)ですかね。


とりあえず一番人気のH2SXに試乗。
シート高820 足つきは両つま先が付く程度なので大型では比較的良い方。
ハンドルも低すぎずでまあまあ。
お値段282万円・・・ワタクシメのバイクより100万近く高いのね。
国産バイクもお高いです(^^;

総じて言えますが試乗会なので出せても60km程度・・・
なのでリッターバイクだと2速入れて3速って感じ(^^;
まあ乗った印象とか操作感を確かめるってのがメインですかね。

MT-25

前回も乗りましたが今回は年式が新しくなっててメーターがフル液晶になってました。
やっぱ250ccは楽でいいですね。

ジグサーSF250

MT-25に比べるとポジションきつめ。
個人的にはMT-25の方が好きかな。

CBR1000RR

分かってた事ですがやっぱしSSはポジションがキツイ(;´Д`)
ワタクシメにはツアラーかネイキッドでアップハンにしたやつがちょうどいい感。

Z900

これってもっと旧車っぽい形してたんじゃ・・・と思ったらZ900RSってのがそうなんですね(^^;
これは結構いい感じでした。

GSX-S750

走行モードの設定なのか、他に試乗したバイクに比べアクセルレスポンスが速すぎでシフトダウン時アクセルあおり過ぎちゃってギクシャクしちゃいました。

ワタクシメの試乗はここまで。
YZF-R7に試乗中の友人。
彼はSSが好きなようでCBR600RR、GSX-R600、YZF-R7、YZF-R1、ZX-10Rと試乗してました。
ワタクシメとは真逆ですねぇ。

途中雨も降ってきてウエット走行も体験出来ました。
あまりしたくないけどね(;´Д`)


渋滞にハマりたくないのでお昼過ぎに撤収。
会場近くのラーメン屋さんで遅めの昼食


ネギチャーシュー味玉付きをチョイス

かなりあっさりなスープ(塩)ととろけるチャーシュー美味しゅうございました。
今度来る事があったら味噌ラーメン試してみようかな。


Posted at 2022/05/23 10:08:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2022年05月07日 イイね!

オートポリス走ってきました。

長いです。

GWの5/1~5/3
さんふらわあの弾丸フェリーで九州に行き、オートポリスで体験走行して来ようと計画。
5日前に個室が取れたので行ってきました。

1日目
フェリーに乗るため大阪に向かいます。
出来れば乗るまで大阪観光したかったので深夜に出発。

6時間ってとこですかね。
深夜だったし新東名の120km/h区間もあり順調に走行し大阪到着。
逆に早くつきすぎてお店がやってない(^^;


通天閣もまだ空いてませんでした。


串カツ屋は24時間営業なのでやってました。

今回の立ち寄り地点であるあべのハルカス

天気が悪いので上の方はガスってます。

庵野展もやってました。

エレベーターでいざ60階へ


58~60階は吹き抜け構造になってます。


やっぱガスってますね(^^;


一部床がガラス張りになってます。

高所恐怖症の方にはきびしい?

そーいえばビルとしては日本一高いんでしたね。

何気に都庁も横浜ランドマークタワーも東京スカイツリーもまだ上ったことないんですよね(^^;
近いといつまで経っても行かない説

おなかが空いたのでさっきの串カツ屋へ。

10本盛りをチョイス


車なのでウーロン茶を。

天王寺駅前のてんしばではフリューリンクスフェスト2022なる催しをしてていろんなビールが飲めたようです。

車なので見てるだけ(;´Д`)

雨もすっかり上がってあべのハルカスのガスも飛んじゃってました。

今行けば景色も良さそうだけどまあ仕方なし。
まだ時間はありますが朝早かったので眠気が・・・なので早めにフェリー乗り場に向かいます。



今回乗るフェリーこばると(手前)

奥のは志布志行きのきりしま

フェリーチケット受け取りつつ船内での飲み物を購入。

冷蔵庫が無いのでクーラーボックスに凍ったペットボトルを一緒に入れて保冷

時間になったので乗船します。


乗用車は2階なんですね。


受付でルームキーを受け取って部屋へ

荷物をおいて風呂入ってバイキング形式のレストランへ

やっと飲めます(^^)

ほどなくして大阪港を出港しました。


途中、明石海峡大橋の下を通過

ここまでが起きてる限界。部屋に戻り就寝。

2日目

日の出。 今日は天気良さそうです。

別府港着

阿蘇山に向かいます。

途中でんぐり返りそうな車が・・・

景色が良いので駐車しようとしたら地面が無かったとかですかね??

阿蘇山上広場


ここよりもう少し先まで行けますが時間が無いのでオートポリスに向かいます。


入口ゲートで入場料700円払って中に


施設案内図
1周4.6km
UPDOWNもきつくコーナーもいやらしい感じ。

FSWみたいに車で中を散策出来ます。

最終コーナー


メインストレート

パノラマ撮影したのですがビミョー(^^;

パドックビル

コントロールタワー


オフィシャルカーの後ろについてコースインします。

どーでもいいのですが何でオフィシャルカーは左ハンドルばかりなんでしょう?
筑波のもそうですし・・・

コースを周回し
晒の動画


コントロールライン上で止めて撮影会





記念にステッカー頂きました。


ゆっくりと別府港へ戻ります。
途中別府のひょうたん温泉で汗を流します。


さらば九州

わずか11時間の滞在だったけど楽しかった。

3日目
伊勢神宮にお参りして赤福買って帰るというだけだったんですが・・・

GWっての忘れてました。

第二京阪大渋滞(;´Д`)マッタクウゴカネー
とりあえず久御山南で降り下道を走り京滋バイパスの南郷から再度上に。
やっとのことで伊勢道までたどりついたのですが、伊勢西・伊勢IC出口閉鎖中の表示がorz


カーナビでは玉城ICで降りて県道12号を走れと指示。


ナビ任せで走ったのですがこれが大失敗!!
ストリートビューで見てもらえば分かりますが車1台しか通れない山道

しかも距離が長い(10数キロ)

途中まで走ったころようやく対向車がきて
「この先通行止めで通れないよ」と(゚д゚lll)マヂカー
ここで心が折れ伊勢参りは断念。
白餅黒餅食べてみたかったが途中高速の安濃SAで普通の赤福購入しました。

じゃせめてさわやかでハンバーグでも食べていこうと思いましたが2件寄ったけどどっちも2~3時間待ちorz

みんなそんなにハンバーグが好きなの?
ってかワタクシメも同じか・・・

結局足柄SAで食べたかき揚げそばがこの日唯一の食事だった(;´Д`)


最後は東名の渋滞にはまりつつ20時ごろ帰宅。

目標達成できなかったところもあるけど結構楽しめました。
3日間1300km走行でした。
今度はバイクで行ってみたいかなぁ。

Posted at 2022/05/07 14:28:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルピーヌ | クルマ

プロフィール

「八千穂レイクで氷上走行会」
何シテル?   02/12 10:47
'12/7/28 サキト復活しました。 これからは楽しさ優先で走っていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22 232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

LISEN magsafe 車載スマホホルダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 13:25:11
TMAC 
カテゴリ:車関係
2013/11/06 16:11:14
 
Rink's (リンクス) 
カテゴリ:車関係
2011/10/25 17:14:58
 

愛車一覧

アルピーヌ A110 高山さん (アルピーヌ A110)
グーグル先生でアルピーヌを訳すと高山(^^; A110Sなので高山S(たかやまさん)かな ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
友人から譲り受けてエボに復帰。 吸気:HKS・リンクスオリジナルインテークパイプ 排気 ...
BMW R1250GS BMW R1250GS
R1250Rから乗り換え。 5年は乗るつもりでR1250Rを買ったんですが、またしても ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
父親の車。 サンバーから乗り換えました。 ワタクシメのが不動車の時、セカンドカーとして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation