• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キヨさんのブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

ようやくゲト

ある雑誌なんですが・・・

テクニカルメイトさんの待合室で見つけて、
996メイン内容盛りだくさんの本だったのでこの本ほしいなぁと思ったんですよね。

しかしすでに絶版本orz

いろいろ探したんですが結局南米系通販サイトの古本を購入するのが
手っ取り早いと言うことで検索。

数冊出品されてましたが、絶版のためプレミアム価格(高いのは2万円以上!!)になってたり(;´Д`)
その中でも 「なるべく程度が良い」かつ「値段の安い」のをチョイス。 何とか3千半ばでゲト。

で届いたのがこちら。


ハイパーレブインポートVol.19 TYPE996
定価3000円税別(^^;

結構前の雑誌ですから記載されてる内容が今も合ってるかは???ですが、
暇があったら読みふけようと思います(^^)
Posted at 2012/06/27 15:38:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2012年06月26日 イイね!

スピン7連発

+山野選手のドライビング。



ハーフスピンは数知れず(^_^A
Posted at 2012/06/26 08:11:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2012年06月25日 イイね!

ハンドリングクラブ+

ゆるやかジムカーナでお世話になってるKenさんと共に参加してきました。



ハンドリングクラブ+(プラス)に関してはこちらを参照。

要するにレーシングドライバーによるドライビングスキル向上ですかね。
もてぎ南コースのだだっ広い敷地にサーキットコースのように白線が引いてあり、
そこをトレースしていきます。



全面舗装なので白線からコースアウトしてもよっぽどのこと
(ブレーキが抜けて壁まで行っちゃうとか)がない限り
クラッシュする心配がないので思い切り走らせることが出来ます。



またプラスの方は参加台数20台と少なめなので内容の濃い練習が出来ます。
山野選手による同乗・逆同乗をしてもらえます。
逆同乗ではいろいろダメ出しをしていただけます(^_^A

ダメ出し前の1本目


この後逆同乗してもらって自分の欠点(クセ)をダメ出ししてもらいました。
まあ予想はしてましたが、4駆の安定した走りに完全に慣れきってましたね。

ダメ出し後の4本目


コースが逆回りになってますがステア操作とかだいぶマシになりました。
RRのタイヤ空気圧の上がり方も少し分かった感じ。
とてもためになりました。

しかし30分x4本は体力的にキビシーですな。
ドライビンクスキルだけじゃなく肉体の方も鍛えないとダメだと痛感しました(;´Д`)

Posted at 2012/06/25 10:24:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2012年06月18日 イイね!

メンテいろいろ

昨日はエンジンオイルとタイヤの交換を実施。

オイル交換に関しては整備手帳を見てください。

タイヤですが・・・
この先参加検討してる走行会がSタイヤ禁止のため普通のラジアルタイヤを探すことに。
でも出来ればクリップ良いやつを選びたい・・・

しかしながら295/30-18というビミョーなサイズでハイグリップラジアルとなると
AD08かパイロットスポーツCUP(走行会によってはSタイヤ扱い)くらいしか思い浮かばない・・・

ってことで、前後とも今まで履いてたのと同じAD08にしました。



タダでさえネオバ高いのにこのサイズとなると・・・
リア2本でランエボ時代のタイヤがほぼ4本買えちゃいます(;´Д`)


ZⅡとかRE-11AとかV700とか他のメーカーさんも295サイズ出してくれないかなぁ。
Posted at 2012/06/18 10:25:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2012年06月07日 イイね!

じぃてぃさん燃費

GT3が納車されて2ヶ月以上が過ぎ、走行距離も3500km超えました。

2ヶ月で3500kmってビミョーに過走行な気もしますが、
車に慣れるために意味もなくドライブしたり、高速使って遠出したりしたので仕方ないですね(^^;
その分渋滞にもはまったりして・・・
まあそのおかげでファンのエラーとかが判明したというのもありましたけど。

とまあそれだけ乗って給油も10回ほどしたのでGT3の平均燃費も大体分かってきたかなーと。
オンボードコンピュータで平均燃費表示されるじゃんという突っ込みはなしで( ̄▽ ̄;



平均6.38km/L

1回目給油時の走行距離を0kmとしてるため1回目のを無視すると平均7.22km/L

スポーツカーとしてはまずまずではないだろうか。
正直もう少し燃費悪いかと思ってたけど意外だった・・・

但しまだサーキット全開走行してないので、
それも考慮すると1~2割平均燃費悪くなっちゃうかな~(^_^A


ちなみにエボの時は平均6.31km/L。 
MAX10.29km/L、MIN2.86km/Lでした。
ターボ車だったためブーストかけて走るとメチャメチャ燃費悪かったですね。
逆に負圧(ブーストかけない)で走るとだいぶ燃費が良かったです。
Posted at 2012/06/07 14:34:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「@たかP氏 マヂか( ´Д`)」
何シテル?   10/27 16:00
'25/6/5現在 16輪(4+4+4+2+2)、15人(5+2+4+2+2)乗り生活中。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3 456 789
10111213141516
17 181920212223
24 25 26 27282930

リンク・クリップ

LISEN magsafe 車載スマホホルダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 13:25:11
TMAC 
カテゴリ:車関係
2013/11/06 16:11:14
 
Rink's (リンクス) 
カテゴリ:車関係
2011/10/25 17:14:58
 

愛車一覧

アルピーヌ A110 高山さん (アルピーヌ A110)
グーグル先生でアルピーヌを訳すと高山(^^; A110Sなので高山S(たかやまさん)かな ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
友人から譲り受けてエボに復帰。オド94150km 吸気:HKS・リンクスオリジナルイン ...
BMW R1300GS-アドベンチャー BMW R1300GS-アドベンチャー
R1250GSから乗り換え。 こ・今度こそは5年乗るつもりでR1250GSを買ったはず ...
ホンダ CBR250R ニハリ (ホンダ CBR250R)
CBR250RハリケーンⅡこと通称ニハリ。 昭和と平成の狭間で生まれた不遇のモデル。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation