• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月02日

冬支度

冬支度 スタッドレスタイヤに交換しました。
既に手配済みのZC31S純正アルミ+DL WM01です。
油圧式フロアジャッキを導入して作業も楽になりました(^ω^;
交換後所用を済ませるためあちこち走ってみましたが、思ったよりもドライ性能が高いと感じました。
そして意外とロードノイズが少ない…とも思いましたが、これはおそらく車自体の遮音性・静粛性が高いがゆえなのだろうと思い直しました(^^;
多くのユーザーインプレで「静か」という声がありましたしね。

ん、ということは、室内ではあまり聞こえないマフラーサウンドも実は大きな音を発している?!

それにしてもこのTRUSTマフラー、サウンドもさることながらタイコ形状と取り回しが独特です。
このタイコの形状を気に入ったのも、TRUSTのマフラーを選んだ理由の1つでした。
別にフェチではないと思いますが、独特の取り回しのパイプって造形美を感じます(^o^;
サクラム管やHKSのスーパーサウンドマスター(Z33用)なんかがいい例ですね。

ところで交換したタイヤホイールですが、いくつか気付いたことがありました。

まず重量。
あくまで持った感じですが、「ZC32S純正<ZC31S純正」でした。
ZC32Sは17インチですが、タイヤの重量差か、ZC31Sの16インチのほうが少し重く感じました。

次にナットホールの形状。
ホイールナットをそのまま使用すると、ZC31Sホイールではナットの頭が飛び出したように見えます。

【ZC32S純正17インチ】


【ZC31S純正16インチ】


よくよくホイールを見てみると、ナットホールの深さが違うようです。
近くで見比べないとまずわからない違いではありますが…見慣れるまでは少し違和感が。。

横から見ると相変わらずの腰高感ですが、冬を乗り切るまではこの仕様となりそうです。

雪が降らないとスタッドレスの意味も薄れますが、それでもやっぱり雪は降ってほしくないかな(>_<)
ブログ一覧 | ZC32Sスイフトスポーツ | クルマ
Posted at 2016/12/02 21:53:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

以前から起きていた謎の漏電現象を解 ...
エイジングさん

肉活。
.ξさん

参拝🙇⤵️⤵️⤵️
KP47さん

11th Civic Owner' ...
キャンにゃんさん

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん

本土を走る!⑥(最終回)〜トミカ博 ...
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「純正フルエアロ http://cvw.jp/b/1305421/41753391/
何シテル?   07/22 22:40
MT車が好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

低背ヒューズ電源取出し製作♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 22:35:36
シートの取り外し 
カテゴリ:ZC33Sスイフトスポーツ
2024/01/05 22:31:35
【音質向上計画】サブウーファの音質改善~固定方法を自作アイテムで変更してみた! 
カテゴリ:ZC33Sスイフトスポーツ
2023/12/19 22:47:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2025/7/14納車。 台数限定のファイナルエディションですがギリギリ滑り込みで購入す ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2020/10/9納車。 純正スタイルを生かしつつ、自分好みにカスタマイズしていきたいと ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC72S(1.2L)からの乗り換えです。 1.2Lではパワーがなさすぎて…。 ならは ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
燃費はいいですがパワーがないです(´・ω・`) 電スロのせいかレスポンスもっさりしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation