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2012年12月24日 イイね!

めりーくりすまーす( ̄▽ ̄;)

めりーくりすまーす( ̄▽ ̄;)…というわけで昼からバイクに乗ってSABへ。
クリスマスプレゼントということで、スカイラインにパーツを買ってやりましたw
純正交換HIDと、アイライン用のLED。
ヘッドランプ関係ばっかやん!w

LEDはちとトラブルがあり装着完了できませんでしたが、HIDは夜道がさらに見やすくなってイイ感じです^^
光り物楽しいw

さあ、

☆★☆Merry Christmas☆★☆
Posted at 2012/12/24 21:46:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年12月03日 イイね!

ブローオフバルブ

ブローオフバルブターボ車ならではのパーツだけど、イマイチ効果がわかりにくいパーツの代表格?!

社外品の大気解放は車検NGだしエアフロも狂うので論外ですが、純正と同じサクションリターンで使うなら、社外品と純正との性能差は…?

やっぱり音だけのパーツなのかなぁ(´・ω・`)

#ちなみに現在はBLITZのがリターンでついています
Posted at 2012/12/03 21:39:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年11月28日 イイね!

Sparking!!

Sparking!!プラグですw

現在はNGKイリジウムMAXの#7が入っていますが、2009年の春あたりに交換して、少なくとも30,000km以上は走行しているので、いいかげん交換時期です。
もうすぐ車検なのでそのついでに交換してもらいましょう。

特別ハードなチューニングをしているわけではありませんが、プラグはよく火花が飛んでくれないと意味がありません。

また近い将来のブーストアップを見越して、より着火性のよさそうなIRIWAYにしました。

スプリットファイアなど入っているので、番手は純正の#6に対し1つ上げて#7にしています。
ブーストアップレベルならこれでいいかなと。

タービン交換している人は#8を入れている人もいるようですね。

ちなみに現在使っている、長寿命をうたっているイリジウムMAXですが、ディーラーですすめられたときは「100,000kmくらいもちますよ」といわれましたが、そもそもプラグは消耗品ですから、それだけもったとしても確実に劣化、性能低下はしているはずですよね。

ていうかそんなにもつわけないですよねw

ということでこれからはこのIRIWAYを通常交換サイクルで定期的に交換していこうと思います。
今の乗り方だとおそらく車検ごとの交換でちょうどよくなることでしょう。

既に110,000kmを超えたクルマなので、チューニングもしたいけどメンテナンスも大切です。
でもZEALの作業予定も決まったし、次のプランは始動です。

ホイールとタイヤは春までに思う存分悩んでおこうw
Posted at 2012/11/28 21:29:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年11月27日 イイね!

ZEAL Function X Plus

ZEAL Function X Plusついに購入できました!
これでようやく今の足とおさらばできる…。

最初の頃はよかったんだけどなぁ。
人間だんだんと慣れてくるとどんどん欲が出てきます。

車検も近いけど早く交換したいな♪
Posted at 2012/11/27 21:03:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年11月21日 イイね!

ようやく…

ようやく…ZEAL Function X Plus発注!!(゚∀゚)

週末のチャリティミーティングには間に合わないけど、うまくいけば車検前には交換できるかもしれません。
早く跳ねまくるCUSCOとお別れしたい(つд`)

…CUSCOといっても、減衰力固定タイプを買ったのがよくなかったですね。
せめて減衰力が調整できるタイプだったら、もっとマシだったかもしれません。
固定タイプはフロントはともかくリヤが跳ねすぎて街乗りメインでは正直いって不快です。。
ドリフトにでも使うために設定されているモデルだったのでしょうか?

いずれにしても固定式は安い代わりに愛車にピタッとハマらなければ使いにくいです。
CUSCOさん、この固定式の「Sport ZERO-1」のターゲットをぜひ教えてください!!
残念ながら僕の愛車の使い方ではベストマッチではありませんでした…。

街乗りくらいで車高調なんていらないという意見はありますが、やはり車高を任意に調整できる機能はありがたい…下げたいのではなく、最低地上高が足りないときに上げられるのが特にw

#過去K12マーチに乗っていたときは最低地上高に泣かされた。。。

折しも今年は車検が迫っているし、車高だけなら今のままでもおそらく何の問題もないとは思いますが、せっかくならリーズナブルで高性能な足回りで高性能な走りを楽しみたい。
ましてや通勤で毎日のように乗るクルマです。
多少カタい足は僕の好みですが、それでもやはり快適性は犠牲にできません。

そんなゼイタクな悩みを解消するべく、オススメされたのがこのZEALでした。
なんやかんやいって足回りってトップクラスに重要なファクターだと思い知らされました。

まあ取り付けは車検前でもあとでも、はたまた年明けでもいつでも構わないので、とにかく車高調を変えることでどれほど乗り味が変わるのかが今から楽しみであります(^^ゞ
きっと今よりは快適になることは間違いないっ!(ぉ

足回りといえば次はタイヤとホイールだけど…。
冬の間はスタッドレスを履き潰して、春までの間に考えよう。
今の純正アルミについてるタイヤもこの冬までに使いきるつもりで。

#チャリティ行って帰ってきたらちょっとヤバイかもね。。。

とりあえず次の計画、始動。
Posted at 2012/11/21 21:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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