• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G.F.のブログ一覧

2016年12月02日 イイね!

冬支度

冬支度スタッドレスタイヤに交換しました。
既に手配済みのZC31S純正アルミ+DL WM01です。
油圧式フロアジャッキを導入して作業も楽になりました(^ω^;
交換後所用を済ませるためあちこち走ってみましたが、思ったよりもドライ性能が高いと感じました。
そして意外とロードノイズが少ない…とも思いましたが、これはおそらく車自体の遮音性・静粛性が高いがゆえなのだろうと思い直しました(^^;
多くのユーザーインプレで「静か」という声がありましたしね。

ん、ということは、室内ではあまり聞こえないマフラーサウンドも実は大きな音を発している?!

それにしてもこのTRUSTマフラー、サウンドもさることながらタイコ形状と取り回しが独特です。
このタイコの形状を気に入ったのも、TRUSTのマフラーを選んだ理由の1つでした。
別にフェチではないと思いますが、独特の取り回しのパイプって造形美を感じます(^o^;
サクラム管やHKSのスーパーサウンドマスター(Z33用)なんかがいい例ですね。

ところで交換したタイヤホイールですが、いくつか気付いたことがありました。

まず重量。
あくまで持った感じですが、「ZC32S純正<ZC31S純正」でした。
ZC32Sは17インチですが、タイヤの重量差か、ZC31Sの16インチのほうが少し重く感じました。

次にナットホールの形状。
ホイールナットをそのまま使用すると、ZC31Sホイールではナットの頭が飛び出したように見えます。

【ZC32S純正17インチ】


【ZC31S純正16インチ】


よくよくホイールを見てみると、ナットホールの深さが違うようです。
近くで見比べないとまずわからない違いではありますが…見慣れるまでは少し違和感が。。

横から見ると相変わらずの腰高感ですが、冬を乗り切るまではこの仕様となりそうです。

雪が降らないとスタッドレスの意味も薄れますが、それでもやっぱり雪は降ってほしくないかな(>_<)
Posted at 2016/12/02 21:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZC32Sスイフトスポーツ | クルマ

プロフィール

「純正フルエアロ http://cvw.jp/b/1305421/41753391/
何シテル?   07/22 22:40
MT車が好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     1 23
456 78910
11 12131415 1617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

低背ヒューズ電源取出し製作♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 22:35:36
シートの取り外し 
カテゴリ:ZC33Sスイフトスポーツ
2024/01/05 22:31:35
【音質向上計画】サブウーファの音質改善~固定方法を自作アイテムで変更してみた! 
カテゴリ:ZC33Sスイフトスポーツ
2023/12/19 22:47:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2020/10/9納車。 純正スタイルを生かしつつ、自分好みにカスタマイズしていきたいと ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC72S(1.2L)からの乗り換えです。 1.2Lではパワーがなさすぎて…。 ならは ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
燃費はいいですがパワーがないです(´・ω・`) 電スロのせいかレスポンスもっさりしてい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
念願のセカンドカーです。 タイヤ等荷物を運ぶことを想定して貨物車ですw フィルム貼っても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation