2007年06月30日
只今復活
結果は小さなホーズの交換
原因はyuhsさんの想定通り、
アクチュエータに問題があった。
規定圧をかけるホーズが劣化して、
オーバーブーストしてた。
ブーストが1.3バーを超えるとセーフティがかかって、
ブーストがかからなくなる。
別の問題だけど、
スターターも交換した。
エンジンをかける時、
キッキッと音が出てた。
原因はスターターのオーバーラン。
これでしばらくいけるかなぁ 祈
Posted at 2007/06/30 15:07:47 | |
トラックバック(0) |
A3 | モブログ
2007年06月24日
昨日ディーラーに行って来た
診断の結果、
1カ所が怪しかったけど、
確認したら、
異常がなかった・・・
メカニックがのっても、
漏れてる音しか確認出来ない
パイプ類を見ても、
異常がない
ただインタークーラーやラジエーター周りに傷がある 汗
それで,昨日メカニックと2人で乗る事に
乗ってると以前のように,
ブーストがかかると音がする
そして,10分走ったら、異変が・・・
最初、信号からの発進で、
回転数が上がるけど,
引っ張ってる感じが薄い
それがだんだんひどくなる
最終的にブーストは0を越えない
しかも、アクセルを踏んだままだと変速しない
7000回転まで上がって、
仕方なく2速に入るな感じ
しかし、その前にアクセルを放したら、変速する
自分の結論だけど,
多分DSGに問題がある
それか、エンジンとDSGはちゃんと話し合ってない
入院は更に1週間必要・・・
Posted at 2007/06/24 17:56:03 | |
トラックバック(0) |
A3 | 日記
2007年06月21日
車はまた入院中
原因不明のパワーロス
ただ、ターボが回ると空気が漏れてる音がする
ディーラーも分からないみたい・・・
Posted at 2007/06/21 23:54:06 | |
トラックバック(0) |
A3 | 日記