• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イケぽんの愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2008年4月13日

タイロッド交換(前編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
まずはジャッキアップしてウマ(リジットラック)をかけます。
2
エアクリーナーボックスを取り外し、吸気口をテープでふさいでおきます。長い時間の作業になりますからね…。
3
遮熱板を固定しているボルトを外すために、このような工具を用意します。

ラチェットにエクステンションを2つ、ユニバーサルジョイント、10mmソケットを合体させています。
4
クルマの下に潜り、先ほどの工具で遮熱板とパフォーマンスバーを接続しているボルトを外します。
これは運転席側。
5
これが助手席側、というか真ん中ぐらい。
ユニバーサルジョイントがないとかなり厳しいでしょう。
6
パフォーマンスバーをボディに固定しているボルト4つを10mmソケットで外します。
7
はい、パフォーマンスバーが抜けました。
これでやっと作業野が確保できました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチマスターシリンダー交換

難易度:

シフトリンケージゴムカバー交換

難易度:

記録 : ドライブシャフト交換(運転席側)

難易度:

クラッチ交換(ORC オグラクラッチ ライト ORC-250Light(シング ...

難易度: ★★

ミッション・デフオイル交換

難易度:

シフトレバーの異音&ガタツキ対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

東京都出身のイケぽんです。 WRX STI スペックC 17インチモデルでクルマは4台目。月1回のミニサーキット走行を楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI スペックC 17インチタイヤ仕様。GVBのD型です。 エアコンはオプショ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ初のVVT-i機構を搭載。カタログでは200馬力でしたが、シャシダイ計測で164馬 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
色はブルーマイカメタリック。セリカの青色は台数限定の特別仕様でしか選択できませんでしたか ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC5インテグラType R 後期型です。色はビビッドブルー・パール。前期型よりやや淡い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation