
サドルソープを探していると言ったら、そーいちろさんが「それならジョイフルホンダに」と教えて下さいました。我が家の近くといえば、(そんなに近くないのですが)瑞穂町にあるジョイフルだということでこの年の瀬の忙しい折りに遠征に行きました。(年賀状も書いてないのに・・・)
新青梅街道という街道を進むのが王道でありますが、各所の信号でのストップアンドゴーが面倒なので、いつもは自転車で走る多摩湖の裏道を車で走ったところ、渋滞もなく1時間かからずに到着してしまいました。こんな時間で行けるならもっと早く行けば良かった。・・・とは、実際に構内に入ってから思った事であります。一番端の入り口から入ってみると、店の中は恐ろしく広くて遥か彼方に向こう側の壁が見えましたが、その壁の向こう側には食品コーナーがあったようです。そんな店舗の中にはアウトドア用品やら、職人向けのウエアー類、工具やネジ、電気用品やら日用品などなんやらかんやら売ってました。・・・言葉に出来ない。そんなジョイフルホンダでありますが、買った商品を昔ながらの紙袋に入れてくれるのも中々いい感じでありました。時間が許せばまた、いや何度でも行きたい所ができてしまいました。ヤッホー。
サドルソープをゲットしました。
密かに蓄えていたきちゃないブルプロをこれで綺麗にしましょう。
工具のところではこんなの見つけました。
トリガーみたいなところを絞ると、その分口が締まって行く道具であります。
これを、ブレーキ抑えに使えるかなと試しに買ってみました。

しかも120円!
噂のチタンネジも売ってました。流石にバラ売りしておらず、ショーケースに入ってました。
そして、最後にこれ。なんだか解りますか?
コールマンのストーブの圧縮するポンプのパッキングです。
私はこれが使えるとひらめいてゲットして来ました。うひひ。さて何に・・・。
心の友は、ワークマンからジョイフルに完璧に変わってしまった・・・。
Posted at 2012/12/29 19:02:04 | |
トラックバック(0) |
見聞録 | 趣味