• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月02日

本日のお供

今日は久々にキングセイコー(56KS)の腕時計をして出社しました。
オーバーホールをした際に、水分に気をつける様に言われたので、汗をかかない季節で尚且つ晴れの日にしかしていません😅
製造されてから既に半世紀を過ぎるのによくまぁ正確に時を刻むものです。





この時計はホント軽くて良いです😆
まだしばらく大事に使っていきたいですね😊
ブログ一覧 | 時計 | 日記
Posted at 2023/02/02 12:30:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ここ3日間で交換した腕時計用電池
maccom31さん

結婚祝いで弟にもらった時計 Lou ...
ヒデノリさん

25秒/月の精度
固形ワックス命さん

WATCHNAVI 2024 Wi ...
アヰリスさん

腕時計の電池交換
パパンダさん

ソーラー腕時計用充電器
滝雅也さん

この記事へのコメント

2023年2月2日 18:50
ブログ、超絶お久し振りですな(*'ω'*)

やっぱ本物は貫禄と言うか風格が違います♪
アンティークッツ! (ハンバーグ師匠風) はどうしても湿気が大敵なので多少使える季節が限定されるのがネックですが~まっケンさんのバヤイ、使える時計の数が揃ってるのでモーマンタイ( *´艸`)
年の所為か( *´艸`)以外の乾燥肌が気になりますが~是非楽しんで下さい。
てか、たまには定番以外も連れだしてやりましょうよ(>_<)
あ~ぁ俺のスピリットがあと5mmくらいデカかったらクォーツでも常用に格上げしるのに(´-ω-`)ザンネーン
コメントへの返答
2023年2月2日 19:46
どうもです〜!
いやいや、ブログを上げるのは確かに10ヶ月ぶり(近く)😅
なかなか書くことも無くて、ついつい放置してしまっています。

時計も全然買っていないし、最近のモデルも流行りも全く分からない状況です😆
まぁ、手持ちの時計を壊さない様に回していっているだけですかね〜。
最近は普段使いではプラネットオーシャン、休みの日はもっぱらGショックという日々です😅
2023年2月5日 13:00
うおぉ~
キングセイコーやん。
わたしも親父譲りの56KS持っていますよ。

趣味のひとつに生まれ年の腕時計を持ちたい、とゆ~のんがありましてグランドセイコーセカンドモデルの生まれ年かつ生まれ月モデルを15万かけてゲットした過去があります。キングセイコーは44KSの生まれ年モデル(生まれ月は残念ながら…です)はゲット済です。
コメントへの返答
2023年2月8日 13:36
どうもです〜!
自分が生まれた年に製造された時計、というのはなんだか意味が深まって良いですね👍
この時計は自分よりも1歳年下の様です😆
メンテの事を考えるとなかなか時計の数を増やすわけにもいきませんが、きちんと手入れをすれば長く動いてくれる時計って良いですよね😊
2023年9月4日 16:43
>なかなか書くことも無くて、ついつい放置してしまっています。

またまた~そんなこと言って~実はInstagramとかTwitter(X)とかマメに投稿されてたりするんじゃないですか?( *´艸`)


>趣味のひとつに生まれ年の腕時計を持ちたい
>自分が生まれた年に製造された時計、というのはなんだか意味が深まって

バースデーイヤーモデル
時計好きさんあるあるです( *´艸`)
でも個人的には生まれた年よりも社会人になった年辺りの方がリアルだと思っている人ですw
「同級」と言う年数縛りよりは実質使った「戦友・相棒」って発想?
時計の必要性や興味を抱く年齢や、当時存在は知っていたが憧れるだけで買えなかったモデルetc。
二十歳や社会人成りたてで高級時計買うなんていないでしょうが~その年齢であれば当時物の記憶は薄ぼんやりでも残っている筈ですしw
例えばオヤジが自分の為に「誕生年に買っておいたものを二十歳 or 入社祝いで贈られた。」なんてエピでもあればバースデーイヤーモデルも自分で買うバースデーイヤーとは違い感慨深い気がするのですが…
古い物に懐かしさや浪漫を感じることはあるものの~未だに赤の他人が使った中古(時計、特にビンテージクラス)を身に着けるって行為があまり好きになれない人でしたw(ちな、車とかは絶対買い換えるので新車・中古そこまで拘りませんが時計は手放す事を選定にしてないのでw)
デザインって割り切れない訳ではないんですが…なので復刻モデル販売には興味あるものの~サイズアップとかその他諸々要らんリスペクトが過多…
やるならオリジナルに敬意を表してプラ風防をサファイア化 + 防水性アップ + ブレスレットの無垢化と言った加工精度や品質のみを現代クォリティにアップデイトし、ディテールは崩さないで再販して欲しかったり(´∀`*)ウフフ
※制作マシーンの精度は上がっても匠が減ってるからアップデートが不可能なんかも知れんけど(核爆)

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI クーラント・サーモスタット交換(忘備録) https://minkara.carview.co.jp/userid/131260/car/1098980/7077533/note.aspx
何シテル?   10/15 11:54
妻1、子2持ちです!カミさんに隠れてコソコソといじっています。休日の早朝に芦ノ湖スカイライン辺りに走りに行っています。 最近は、たま~にTC2000にも。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お出掛け日和な週末は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 07:05:43
「入間市近辺のクルマ好き♪」オフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 18:39:08
梅とメジロと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 07:44:54

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
純正装着のF:6POT, R:4POTというカッコいいブレーキキャリパーに魅せられて購入 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
前置きインタークーラー付けて、ハイフロータービンに交換して芦ノ湖スカイラインや筑波山に走 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
ランクス、楽しい車です。 家族からクレームが最小限にとどまる様、 休日の早朝にこっそり走 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
スターレットの後に購入したNAのSW20。 ハイカム/ハイコンプ仕様にして乗っていました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation