• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月11日

腕時計の電池交換

腕時計の電池交換









おはようございます。

洒落が気に入って昔購入した腕時計です。

仕事を退職して腕時計もほとんど使わなくなり久しぶりに取り出すと止まっていました。

さほど高級時計ではないしまた裏面にある様に「完全非防水」なので割と気軽に触れます。





電池交換用の大きなドライバー状の工具で裏ぶたを開けると中はびっくりする程のシンプルさ。





白い部分はスポンジの様です。

完全非防水を謳っているのでふたに普通あるパッキンも見当たりません。


いくつかのボタン電池は予備を用意していますが流石にこの時計の電池はなくて近くの家電量販店へ。


交換してから撮ったのでシワが目立ちますが600円ほどの電池でした。





小さな電池を入れると時計はまた動き始めました。



もう一つ出てきた腕時計も止まったままなのですが流石にこちらは自分で電池交換するのは躊躇っています。





この時計の電池交換は時計店に依頼するつもりですが腕時計も使わなくなったのでちょっと思案中です。



ここでふと気づきました。
今日は11月11日ですね。 今日のお昼前の11時11分にデジタル時計の1が並ぶ様子を見る方も多いかも。笑



ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2023/11/11 05:54:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

7548-7000 9/30
パワーキャッツさん

腕時計の電池交換に挑戦
Muller@トラブル三昧(;´・ω・)さん

腕時計の電池交換 ZEPPELIN ...
もっちゃん2さん

このタイプの蓋は面倒です
Jun@My B...さん

G-SHOCKの電池を自分で交換し ...
hasuminさん

腕時計の電池交換
Miyavi_Fujiwaraさん

この記事へのコメント

2023年11月11日 8:00
ブランドものの電池は確かにそんな値段ですね。
私は安物の時計しか持っていないので百円均一で100円の電池を購入して自分で交換しています。
コメントへの返答
2023年11月11日 8:22
おはようございます。

私も先ずは近くのセリアで電池を探したのですがこのボタン電池は見つからずでした。
あれば百均で十分なのですが。😅

2023年11月11日 11:18
パパンダさん こんにちは

あっ 11時11分すぎちゃいましたぁ~~

私もこの時計は持ってます

電池交換しようかな???
コメントへの返答
2023年11月11日 11:36
こんにちは。

私も11時11分は忘れてしまいました。💦
その時刻にブルーエンジェルスが飛んでいたので空を見上げてました。

この時計の電池交換は簡単でした。これであと数年は動いてくれそうです。 中はシンプルでしたが結構正確ですね。(^^)

2023年11月11日 13:30
パパンダさん、こんにちは( ^ω^ )
お遊びでもパパンダさんが着けていらっしゃると本物に見えます✨🤗
スマホで充分とかApple Watchにしたら他の時計要らなくなったと言う友人も増えました。
ブランド時計は電池交換やオーバーホールもお高いですからね💦
今Ωは買取もイイお値段の様ですが…断捨離の一環でしたらお子様に託すとか?🤔

11時11分はご覧になれましたでしょうかww今日ポッキーの日がお誕生日の同級生にタンオメ電話(思いっきりアナログww🤣)を忘れずにしなくては!!
年に2回元気な声を聴いてお互い生存確認していますww
1111、教えて下さって有難うございました❣️(^人^)
コメントへの返答
2023年11月11日 15:39
べりばあさん、こんにちは。

この時計、確か本家から訴訟されたのですが明らかなパロディだとして却下されたのでしたね。コピーなら買わないのですがへそ曲がりな性格なのでパロディ版を選んでいます。笑
腕時計も本当に使わなくなりました。そうですね。次の世代に回しましょうね。

午前11時11分は空を飛ぶブルーエンジェルスを見上げていました。笑
次は午後の1並びですが最近寝るのが早くなりそこまで持ちそうもないです。笑 お友だちに私からもタンオメを。(^^)

2023年11月13日 9:36
おはようございます。
フランク三浦、しゃれで同様の初号機を手に入れました。
仲間受けは良かったです。
ネタ的にはフランクミューラーを越えたかもしれません。笑
コメントへの返答
2023年11月13日 10:22
おはようございます。

フランク三浦、仰る通りでこの時計簡単な内蔵の機械ですが時刻は案外正確で見た目も上々でコスパは本家を遥かに上回りますね。(^^)


プロフィール

「@べりばあさん、こんにちは🌞

普通の大人にはご飯粒でしょうが小1の彼は佐渡の形だと気づいたのですね😀 その柔軟な頭が羨ましい限りです(^^)
昨晩 途中の大津SAで買った551の豚まんと焼売を帰路に2家族に宅配したのですが豚まん好きの彼が真っ先に飛び出してきました😀」
何シテル?   05/27 13:59
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation