• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月14日

錦帯橋

今日は久し振りに錦帯橋に撮影に行ってきました。
近くに住んでる人から、夜のライトアップが綺麗だからというので行ってみましたが流石に桜は半分以上散ってました。
知り合いの人は毎日行ってるので、丁度良い所を確保してくれていて構図としては良いけど人が入ったので自分的にはダメです。(土曜なので仕方が無い)
しかし、夜の撮影でも少しの明かりがあれば昼と同様にノイズの殆ど無いクリアな写真が撮れるのに感心しました。
久しぶりに行ったにもかかわらず、風が無く眼鏡橋となっていて夜のテスト撮影が目的だったけど1時間掛けて行った成果になりました。
昼の撮影なら5DmarkⅡもそんなに変わらないだろうけど、夜は同じ条件で撮ったらノイズが出て比較にならないだろうと思います。
5DmarkⅢは夜の撮影がどんどんしたくなるカメラです。
CANON派で良い写真が撮りたいという方は、確かに高いですが絶対に後悔しないと思うんで思い切って買ってみてください。
ちなみに画像のは撮ったままで何も加工してません。
一応撮影条件は
シャッタースピード:1.3秒  絞り:8.0  ISO感度:1250  焦点距離:24mm
撮影モード:マニュアル露出  撮影時間: 19:05



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/14 23:01:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

卒業検定合格
osatan2000さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2012年4月14日 23:14
19時撮影で、ライトアップの灯りだけで、この綺麗さですか!!
う~ん、確かに夜の撮影では差が出そうですね~。
コメントへの返答
2012年4月14日 23:25
NIKONの高画素も魅力ですが、やはり高感度に振ったCANONの方が正解だと思います。
夜景をどんどん撮りたくなりますよ~
2012年4月14日 23:57
ISO1000でこのノイズ感のなさ・・・
凄いですね!


コメントへの返答
2012年4月15日 6:30
まだいろいろ撮ってみないと判らないところが多いですが一言で凄いです。
多重露光やHDRまで使って撮ってないのでいろいろやってみます。
自分で言うのもなんですが、奥行き感とかその場の空気感とかが思った以上に出ていてビックリしました。

プロフィール

素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation